昨日は 夕方からオンラインで



本当に充実した時間を過ごしていました。




自分を客観的に見て頂ける機会は


 ↑ 周りの環境も含め!ね




なかなかにありませんので



なんだか今朝は



「自分」がかなり確率している?感じです。






何より 昨日は



守田家にとっても




素晴らしい歓び事がありました。




ただただ感謝の想いで一杯になりつつ。







 

 

そろそろ復習を始めていてくださいね~♡

 

 

 

//////////////////////




そして 週末の



大阪美姿勢の資料作りもバッチリ!




A4、3ページに渡るメニューです(笑)。





どうぞしっかりと受け取ってみて下さいね。







更に 初夏からスタートする



美姿勢トーニング®新クラス。





どんな角度からお伝えしていこう!と



こちらも今からワクワクが止まりません。





ひらまつきくこちゃん が



中心になって下さっていますゆえ




とてもお洒落なメンバー構成です。





その中の40代半ばのTちゃん。



美姿勢的には、かなり若手になります!笑






私なんて、一回り以上?


年上になっちゃうんだけれど…





それゆえ、婦人科系のお話も含めて



Tちゃんの5年先、10年先の



カラダのお話を することが出来るのですよね。



 ↑ 私自身は 魅力的な60代


   5年くらい年上の方々に


   囲まれてもいます♡







だから 年を経ることは



残念でもなんでもなくて?




自分史上 一番のチャレンジ! なんですよね。







自分の5年先くらいの近未来のイメージが




とても素敵で楽しい!のか




カラダの節々が痛い痛いと嘆いてたり?



周りへの感謝もなく文句ばかり言っているのか?




では 「いま」がすでに大きく違います。







 

 

なんともキュートなきくこちゃんです♡

 

 

 

きくちゃんの突然のポーズに

 

 

思わず笑っちゃってる私(笑)

 

 

 

////////////////////




そして 美姿勢新クラスのリーダー



ひらまつきくこちゃんのブログ が



また秀逸で素晴らしかったです!




/////////////////////////////////


(中略)



色々書きましたが、要は

もっと自分の体に興味を持ってほしい、と

切実に思います。





なぜかと言うと

自分の「本体」に興味がなくて

知識や情報だけ入れても

それは上滑りになってしまうからです。





これは、私が

知識・情報大好き人間だから

すごくよく分かるんです。





こんなに色々やってるのに

なんで変わらないんだろう?と

思った時に

そうか、

自分のことを全然見てなかったからだ!

ということに気づいたんですよね。




(ひらまつきくこちゃんのブログ より)




////////////////////////////////





「本体」には思わず吹き出しました!笑。






でもね でも 本当にそう。




綴って下さっていらっしゃる通り



私自身 「なんて素敵!」と



自分のカラダを見ている訳ではありません(笑)。




あれ?なんでこんな風に??




なんて時の方が多いです(苦笑)。






でも だからこそ



本気で改善したい!という気持ちになるし



実際に改善できてくると、嬉しい。





ちょっと前のブログにも綴りましたが



ここ最近 



本当に脚がスッとまっすぐになってきました。





これは やっぱり



ここ数か月続けている「四股」のおかげだと想います。



 ↑ でも これさえ 本当に


   それが理由かは分かりません…






何故そう感じるか というと



ここ数か月の間に



新しく入ったワークが「四股ワーク」だからです。












動物の また 人間の進化って


「結果」なんですよね。


 ↑ 理由は後付け。


   これは神経生理学を学んだ時


   内田先生も仰っていました!







さて 今日も



長いブログにお付き合い下さり



本当にありがとうございます。





東京多摩は、快晴。




とても気持ち良い五月晴れです。

 

 

 

 

…今日は どんな

 

 

カラダの良い一日を過ごされますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もカラダのこと

 

 

和気あいあいと楽しく学びましょう!

 

 

 

///////////////////////




それでは本日も



お胸をすっと高く開いて



凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ力を抜いて…♡

 

 

 

///////////////////






どうぞ優しい水曜日になりますよう。










 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡