もうね…


本当に素晴らしい場所での開催。






友人でありながら


素肌美容の先生 雅代さんの勝どきサロン。




人気のタワマンのペントハウスです。



 ↑ ぜひ 遊びに来て~!とお声がけ頂き


   伺った時の模様は こちら♡









昨日は 全国的に美しい五月晴れだったようで



陽射しが燦燦と降り注ぐ



見晴らしの良い場所で




こちらも感動!



本当に心地好い方々が集って下さいました。






3月の基礎講座同様に



遠方からいらして下さった方々も居て




また 10年以上ブログを読んでいます!




…なんて仰って下さる方もいらして。





ホント またもや あ!っという間の2時間強でした。







告知をして下さったのは



私のブログでもお馴染み!




イメージコンサルタントで


美姿勢講師さんのひらまつきくこちゃん。



 ↑ きくちゃん、糸島に行かれてた!



   美姿勢糸島研修に行った皆さまも


   ぜひきくちゃんのブログ で



   余韻を楽しんでくださいませ~♡




あはは(笑)



糸島をお勧めしたの 私なんですけれど笑ね。











右端が 最後のご挨拶をするきくこちゃん♡



///////////////////////////////





これね…


写真の端に居るって


こんなに広がっちゃう!って




後から見て大反省でした。



 ↑ 私が撮り方を工夫するべきでした…





私よりずっとスレンダーなきくちゃんが



ふくら雀のようになってしまってる!驚っ






次回は心しようと想います。








今回も 集って下さった8名の皆さまは




講座後のランチ会でも



そして 昨晩いただいたご感想達からも




身体に対するご興味が深く



私も全力で臨ませていただきました。







いや~本当に愉しかったです!(私が笑!)






ブログでも 講座でも



発信する側にアドバンテージがあるのではなく




受け取って下さる方々のお心持ち、なんですよね。




…姿勢、というか。





受け取るか否か、も含めて



どの位受け取るのか、ということですよね。





今回は質問も沢山飛び交い



講座修了後は



お洒落なスペイン料理のお店で



めっちゃ美味しいパエリアを頂きながら





女性のカラダ談義が止まりませんでした。










きくちゃん 今回も本当にありがとうございました♡

 

 

 

こちらはご一緒している

 

 

かな文字のお教室にて



///////////////////////////





お一人  リューの大ファン という方もいらして



今回もランジェリー談義が繰り広げられたし



普段なら口にできない?


 ↑ というか 何処で相談して良いか解らない…




女性のカラダのお悩みいろいろ




また 私自身は



きくちゃんの周りに集まっていらっしゃる



なんともお洒落な方々から



 ↑ 昨日も雑誌の中から抜け出たような方も居て…





ファッションのコツ?



のような刺激を沢山受けることが出来ました。




そうそう!



身に着けていたイヤーカフのことを聞かれましたので




リンクも張っておきますね。





ホルミシスリンパケアのセラピストさんで



美姿勢トーニング®講師さんでもある




エレガントで優しい大谷理恵ちゃんのリンクリット です。





インスタのDM もしくは


公式ラインから



お気軽にお問合せください!との事でした。




私は詳しく説明できなかったのですが汗



まず 周りの血流が本当に良くなるので



色々な好循環が臨めるようです。










理恵ちゃんと @ 福岡美姿勢♡



/////////////////////////////





さて 昨日のレジュメは


皆さまにお送りしましたので



是非 ぜひ できることから



コツコツ続けられてみて下さい。




特別な場所に出向かなくとも



「いまここで」出来るカラダ改善



本当にいろいろ 色々 あるのです。






逆に言えば



週に数時間 何か運動(トレーニング)をしていても




日々の暮らしの中での



姿勢や動作がダラダラとしていたら…




身体(=もちろん体型も!)は



ぐずぐずと崩れちゃうんですよね、残念ながら。





全ては 丁寧な「コツ」に在ります。







 

 

尚ちゃんと♡

 

2023年 5月 @ 恵比寿

 

 

////////////////////////////




リューのHP  のお写真撮影は


たしか、尚ちゃんが52歳のころ。




昨日のリューファンの方は


腰が抜けそうにビックリされていましたよ!






ホント 年齢の思い込み



ご一緒に塗り替えていきましょうね。





私は 普段の何気ないファッションも


もうちょっと素敵で在りたい、と




昨日お会いした皆さまを見て想っていました。

 

 

 

 

 







さて 本日 日曜日は恵比寿へ。




美姿勢トーニング®応用クラスです。




これも 夢中であ!っという間の楽しい時間。




ご一緒に和気あいあいとカラダ探求して参りますね。







それでは本日も



お胸をすっと高く開いて




凜とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 


 

50代こそ ホント 愉しいです!

 

 

///////////////////////






どうぞ優しい日曜日になりますよう。



































 




 

 

 

 

美姿勢トーニング®HP

美姿勢トーニング®の詳細は こちら からご覧ください。

美姿勢講師さんの養成講座も開催しています!

 

 

 

 

美姿勢トーニング®アンバサダー講座

2023年からの新しい講座。 

美姿勢トーニング®習得のコツがしっかり学べます。 

講師養成講座の前半部分にもあたりますので 

ご希望の方は、後半部分を受講して頂けたら 

美姿勢トーニング®講師さんになって頂けます。 

 

詳細は こちら になります。 

 

いくつになっても美しくエレガントな身体で在りたい方へ。 

ご一緒に美姿勢ワールドを邁進して参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるノート術

心理学と脳科学を活用した思考整理術【美しくなるノート術】は

オンラインでの開催になります。

ご興味のある方は こちら をご覧ください。

ボディメイクも加速します♡

 

 



 

information

 

Facebook  お友達申請お待ちしています♡

 

インスタグラム  フォロー大歓迎です!

 

clubhouse  月曜から金曜まで 毎朝6時45分~

          【サスティナモーニング】 

       

         土曜日は【サスティナ美姿勢モーニング】

         和気あいあいと美姿勢トークをしています♡