充実の4日間の沖縄研修より


無事に東京に帰って参りました。

 

 

・・・沖縄は まだ夏!でしたよ。

 

 

 

その証拠に?海で泳ぎましたもの。


 ↑ 歩いた(笑)かな~

 

 

 

 

 


53歳の終わりに


記念の黒ビキニショットです♡

 

 

 

 

 

 

美姿勢トーニング沖縄研修は


有難いことに!今回で8回目を迎え

 

海に入ったのは 初めて(笑)でした。

 

 

 

 

実は 海に入るつもりが無かったので


そのまま タオルで身体を拭いて帰京。

 

 


・・これ ちょっと信じ難いですよね?

 


その位 沖縄の海は綺麗なんです。


 ↑ 身体が海水で痒くなるどころか


   逆にしっとりして帰ってきた感じ♡

 

 

 


研修の内容は また


明日以降のブログにゆっくり綴って参りますが


 ↑ 美姿勢ブラッシュアップはレジュメも載せますよ!

 

 

 

 

今回 お約束の?(笑)


黒ビキニを着用しまして


同行した美姿勢講師でもある


田中陽子ちゃん   坂井やすえちゃん

 


海辺で写真を撮って頂きました。

 

 

 

 

 

日焼け止め 塗るの忘れた~(笑)

 

実は 晴れ予報じゃ無かったんです・・

 

 

 

 


これ 終わって帰るところ(笑)


まさに「素」ですが 


自分でも お、こんな感じなのね?と想いました。

 

 

 

 


昨日 FB にも載せました所


「ビキニが着られるアラフィフ 流石です!」

 

なんて嬉しいコメントを頂きまして・・

 

 

でも 待てよ!


今年はアラフィフ最後の年(54歳!)ですので

 


あー!来年は アラカンだ と気づきました。

 

 

 

 

 


今回 勇気を出して


背中からも撮って頂きましたが

 

こちらは まだまだ 課題満載でした・・

 

 

 

 

 


半年後は 下肢まで載せられるといいな。

 

 ↑ ビキニで歩いている後ろ姿・・

 

   明日以降のブログに載せるか(笑)迷い中です

 

 

 

 


何が残念だったか?というと

 

まだまだ 

 

脚を使えてない様子が出ちゃっていたから。

 

 

 

 


でも ここ数年の課題


「背中を使える身体」

 

というのは 日常になってきているような?気がします。

 

 

 

 

 

左が田中陽子ちゃん

 

右が坂井やすえちゃん

 

絵になるお2人です♡

 

 

 

 

 

だって 美姿勢リーダーの私が


身体に背負っていませんと


 ↑ この身体の使い方で暮らしていたら


   まぁ こんな感じの身体になります!って結果ね♡

 


説得力なんて ありませんもの、ね。

 

 

 

 

 


さてさて それでは


4日間の滞在のためのトランクを


 ↑ プラス 夫の海外出張トランク(笑)も

 

ゆっくり荷ほどきしながら

 

お洗濯&お掃除な一日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

大好きな古宇里島も行きました♡

 

もちろん!紅芋ソフトも♡♡

 

 

 

 


そして 次は


来月の大阪研修の準備 です。

 

 ↑ もう3週間後!

 

 

 


今回 何が嬉しかったか?というと

 

半年に一度 定期的にお逢いしている


沖縄美姿勢の皆さまに

 


「ちあき先生 また身体進化しましたね!」

 

 

と言って頂けたこと。

 

 

 


そして また半年後に


同じ言葉がいただけるよう


 ↑ いつまで進化いけるかなー?笑

 

 

日々 コツコツと


暮らしを積み重ねていきたい と想っています。

 

 

 

 


沖縄研修の模様は


美姿勢講師の田中陽子ちゃんのブログ

 

美姿勢講師の坂井やすえちゃんのブログ

 


 ↑ こちらは初日の模様♡

 

 

 

 

沖縄美姿勢講師のゆりちゃんのブログ


 ↑ こちらは 3日目の


   内田先生の講座の模様♡

 


をご覧になってみてね。

 

 

 


私も また 明日 そして 明後日と


詳しく綴って参りますので

 

 


素敵な沖縄滞在の模様と共に


「へー!美姿勢研修って こんなことやるのね?」

 

を味わってみてください。

 

 

 

 

 

 

滞在したのは 大好きな!

 

ムーンビーチが目の前の

 

ブーンビーチホテルです♡

 

 

 

 

 

それでは 本日も

 

お胸をすっと高く

 

凛とエレガントにお過ごしください。

 

 

 

 

 

どうぞ優しい火曜日になりますよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。