40代からの美しくしなやかな私を手に入れる

【エレガント・ボディ・デザイン】主宰

 

美姿勢アドバイザー 坂井靖恵です。

 

 

昨日から大好きなを満喫しております♡

 

というのも・・

 

 

美姿勢トーニング®️の研修のため

沖縄にやってきたからです!^ ^

 

 

講師仲間の田中陽子さんと一緒に!

 

 

沖縄の空気のおかげでしょうか?

カラダがゆるっとほぐれております。

人の感覚も時間の流れのスピードも

東京と違うところが多く

海外にきたかのような

 

「自分の中の当たり前が当たり前では

なかったりする」

 

を実感しております。笑

 

 

「コンフォートゾーン」だと思っている場所は

本当に

「コンフォートゾーン」なのかな?

 

 

なんて事まで考えてしまったり・・

 

昔読んだ脳科学者の方の本に

 

「旅行は、あらゆる面で

脳を刺激し、脳の活力が生まれる」

 

と書いてあったのですが、まさに!!

 

 

旅ってやはり自分を客観視するためにも

必要ですね〜♡

 

 

 

 

海を見ながらのランチも最高♡

 

 

 

 

 

 

 

初日の昨日は、

美姿勢トーニンング®︎の師匠 守田ちあき先生の

 

 

美姿勢トーニング

基本&ブラッシュアップ 講座を

 

受講しました。

 

 

女性の身体にとって大切な事は

 

①関節を使う事

②背中を使う事

 

 

時間内で、

分かりやすくゆっくり丁寧に進められる

師匠の講座は、大変勉強になりました。

 

 

そのあたりは、東京に帰ってから

ゆっくり書きたいと思います。

 

昨日感じた事は・・・

 

美姿勢トーニングの目指す

 

使うほど、健やかになるカラダ

 

になるためには、

力まないカラダになる事が必要ですが、

え〜と、、、、

沖縄の方ってカラダが力んでない!!

 

私の感覚ですと、

 

「〇〇という形になると良いですよ!」とお伝えすると、

 

 

多くの方が

力を加えて〇〇の形にしようとするいのですが、

 

沖縄の方にその傾向はあまり見られない・・

 

日常の時間の流れがせかせかしていないからなのか?

ナンクルナイサ〜という感覚から?

 

何れにしても、

沖縄の方は、カラダが整うのが早そうだな〜という印象でした^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、スーパーバイザー内田先生の初個人セッション!!

楽しみです♡

 

 

 

2000人がダウンロード!!

 

読むだけで、

もっさり猫背・贅肉おデブとさよならできる

7日間無料メールレッスンはこちらです!!

 

 

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/elegantbodydesign