今朝も美しい6月の朝を迎えている東京です。

 

 

昨日の夕陽も見事でしたね。

 

しばし言葉を忘れて見惚れていました。

 

 

これからの東京は梅雨に向かい

 

しっとりと雨に濡れた紫陽花も

 

味わい深い季節になりますね。

 

 

 

 

さてさて


昨日も実り多き一日でした。

 


まずね 人生初!の胃カメラを受診しましたよ。

 

 

・・・一言でいうと とても楽。

 

 


そして 綺麗な胃です!との診断を頂き


ほっと一安心です。


 ↑ 自分の内臓は初めて見ました(笑)

 

 

 


気になってらっしゃる方も居るかも?なので


詳細シェアしますね。

 

 

 

まず 美姿勢講師さんのみかさんから


寝たまま起きたら終わっている!


というタイプの胃カメラがありますよ、と教えて頂き

 

調べて そちらに行ってきたのですね。

 

 

・・・だから 本当に 何もストレスは無かったです。


 ↑ ただ お注射でドキドキしました。


   でね 眠くなるかな?なるかな?


   と想っていたら 先生たちの声が聞こえたまま終わって(笑)


   私は寝てなかったようです。


   先生は 「すみません~」なんて仰っていましたけれど


   先生と看護師さん達の声が聞こえていたので


   更に安心!でしたよ。スムーズな検査でした。

 

 

 

 

こちらは 6月終わりの

 

初夏の松本です♡

 

 

 

有名な美しいわさび田♡

 

 

 

 

 

ただ 一般的には 

 

喉への麻酔が多いらしく・・

 


昨日の朝の私のブログ投稿を見て


美姿勢講師さんでありながら


美しい現役看護師さんでもある 野田尚子ちゃんから


こんなメッセージも届いていました。

 

 

「喉の圧迫感はどうしても検査中続きますが、

 

 呼吸が出来ない瞬間は一切ないので

 

 自分のペースでいつもの深呼吸を続けられたら

 

 問題無く出来ますよ!

 

 喉の圧迫感にパニックになって

 

 呼吸をすることを忘れてしまう人がいて

 

 そういう人だけが辛い検査になります。」

 

 

「いかに冷静な自分で、呼吸を続けるか、がポイントです。

 

 いつもの呼吸を検査中続けていたらバッチリです♡」

 

 

 

 

もうね・・・愛がいっぱい!でしょう?

 

 

喉への麻酔の胃カメラをされる方は

 

是非 参考にされてみて下さいね。

 

 

 

 

それでも 滅多に病院には行かないので


ベットに乗った時は かなりドキドキしたヘタレ(笑)です。

 

 

 

今まで 私は 毎年 バリウム検査だったのね。

 

でも 5年ほど前から


周りの美姿勢講師さん(の中のお医者様や看護師さん)達にも


バリウムは止めた方がいいですよ、と言って頂いていて

 


私は 「やったことが無い」 という理由で

 

ぐずぐずしていて・・


5年目くらいの昨日 やっと!検査に行けました。

 

 

 


現代医療の検査は進化し続けていますから


  ↑  定期検査で解って 

 

     早めの治療で治るものも多いですから・・

 


身体のことを考えたら


やっぱり 定期健診行かれた方が良いと想います。


 ↑ 検査は嫌いだけれど(笑)

 

   私は 毎年行っています。

 

   大切な人たちの為にも、ね♡

 

 

 

パパの注文難しい~(^_^.)

 

紫陽花とりりか♡

 

パパ撮影(笑)

 

小学生の時ですね~

 

 

 

 

 

そして 昨日 もう一つ実りに感じたことは


娘りりかからのラインでした。

 

 

 

詳細は割愛しますが


 ↑ FBのタイムラインには書くかも(笑)


   流れていっちゃいますので、ね。

 

 


春から所属している


大学サークル(大学オケです♡)の


次期リーダーを譲ってもいいかな?


と思ってる とのことでした。

 

 

 


リーダーは毎年2名選出されて


来期のリーダーさん候補が 現在4名で


りりかの他は T大男子3名で。

 

 


部員も180名居る大所帯・・


先輩 同期と関わる中


ある大事なことに気づいたのだそう。

 

 


「ママ 私は 〇〇〇(オケの名前ね!)に


 沢山関わりたい!と思って候補を受けてたけど


 リーダー(要はコンマスさん)じゃなくても


 サークルのサポートはしていけるよね!と思った」


のだそう。

 

 


候補が選挙みたいになって

 
 ↑ 誰が勝つとか負けるとかみたいに・・

 

サークルの雰囲気がガタガタするより


みんなで遊びに行く計画を立てたり


〇〇〇や音楽に関わることが


愉しいよ!という手伝いがしたいんだよね。

 

 

 

 

うーん これには涙が出そうになりました。

 

 

 

 

 

 

紫陽花祭り 3

 

地元のお不動様♡

 

紫陽花が有名なんです

 

 

紫陽花祭り 1

 

 

 

 

 

今まで 中高一貫の女子高で


合唱祭には指揮者になり(笑)


弦楽倶楽部では部長になり・・

 


その理由は リーダーだったら


より佳い(と考える)方法を提案できるし したいから。

 

 


だったのが


リーダーじゃないという立ち位置でも


自分の想いは遂げられる と


柔軟な思考になって良かったね!ってね。

 

 

 


特に T大は 圧倒的に男子が多いので


男子の中での 自分の女子の立ち位置みたいなものを


感覚的に感じ取っているのかも、しれません。


 ↑ 女子は下がって!という意味ではないです(笑)

 

 

 

まぁ それでも


ここまで来るのに 私をはじめ


信頼おける友人たちの存在があったようです。


 ↑ サークル以外の!ね

 

 

 

 

想いを聞いて 聞いて 聞いてもらえて良かったね。

 

 

 

 


中学くらいの時かな


みんなが思春期で 自分自分(笑)の中


「〇〇ちゃんは 話を聞いてくれるんだ」


と嬉しそうに言うので


「そっか 良かったね。

 

 話を聞いてくれる人って 


 マリア様だと ママは想ってる」

 

そんな会話をしたことを


なんだか懐かしく想い出していました。

 

 

 

 

夫撮影の紫陽花☆

 

これからは 

 

紫陽花が見事になってきますね♡

 

我が家の庭にも

 

大好きな額紫陽花があります♡

 

 

 


そして

 

自分と 自分に関わる人がより幸せになるよう


丁寧に関係性を育むことが大切だよ。

 

  ↑ 一瞬 相手の立場に立てるといいよね・・

 

 


自分の周りの環境 より佳く整えていこうよね。

 

 

 

と 美姿勢ミッションの話を


家でしたことは ほとんどありませんけれど


 ↑ 家では お母さんで 奥さんですから(笑)ね。

 

 

 

なんだか 生き方がちょっと似ている気がして


聞いた後 ほっこりしちゃったり もしました。

 

 

 

ホント 母業 卒業ですね。

 

 

 

という訳で?笑

 

 

令和 50代は益々!

 

美姿勢ミッションに邁進したいと想っています。

 

 

 

 

いつでも 何処でも いくつになっても。

 

 

 

人生のどの場面でも

 

美しいボディラインで居たい

 

というのは 女性の本音なのではないかしら?

 

 

 

陽射しが強い季節になってきましたね・・・☆

 

7年前の6月♡

 

娘も小学校で

 

家族で出かけることも多かった頃♡

 

 

 

 

 

家族の形も

 

それぞれに変わってきますものね。

 

 

今は 夫トオルは仕事に趣味に忙しく

 

娘りりかも 大学1年生満喫中・・

 

 

また 有事の時には集合しますけれど

 

 

それぞれの場所を謳歌できたらいいな と想っています。

 

 

 

 

 

さて 本日は

 

私自身のインプットの木曜日です。

 

 

 

張り切って吸収して参りますね!

 

 

 

 

 

 

53歳 いまここ♡

 

54歳の自分も愉しみです!

 

 

 

 

それでは 本日も

 

長いブログにお付き合い下さって

 

ホント ありがとうございます。

 

 

 

最後まで読んで下さった方は!

 

 

 

お胸をすっと開いて

 

肩の力を抜いてみましょう。

 

 

 

鼻からゆっくり息を吸って

 

丁寧に吐き出していきます。

 

 

 

背中側に意識が入るといいなぁ。

 

 

 

 

どうぞ佳き木曜日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨の季節の一番魅力的なお花☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月29日&30日の

 

美姿勢トーニング飛騨高山の詳細は こちら です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡~ 2019年も骨盤をすっと立てて 美しくお過ごしください ~♡

 

 

 

 

日本エレガンス・トーニング協会のHP  ← 美姿勢トーニングへのお問合せはこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

■美姿勢トーニング ブラッシュアップDVD■
ご購入は 専用のお申込みフォーム  から。
認定講師による美姿勢トーニングセミナーもしくはレッスンを受講された方でしたら、どなたでもご購入いただけます。