アスリートピラティス、やはりメンタルの安定も | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。インストラクターまゆこです。

 

先日の個人レッスンのときにお客様からお伺いしたお話をご紹介。

 

平昌オリンピックの男子カーリングで、筋肉がすごい!と話題になっていたらしい山口選手。

 

(すみません、私は男子フィギュアスケートくらいしかみてなかったもので・・・^^;)

 

体の左右バランスを整えるのに、ピラティスをしているそうです。

 

ピラティストレーナーの奥様の勧めで始めたそうですが、家族にピラティストレーナーがいるとは、まあすごいいい環境ですよね。しかもその奥様自身が、やはり元アスリート。

 

こちらの新聞記事より引用させていただくと、

http://www.yomiuri.co.jp/sports/person/20171004-OYT8T50044.html

 

かつてはベンチプレスで130キロを挙げたのが自慢だった。今はウェートトレーニングより、ピラティスで体のバランスを整え、全身を効率良く使うことを考える。「体が整うと心も整う。メンタルも安定した」と、精神的な支えにもなっている。

 

そして、やはり出てくるキーワードが

 

心も整う。メンタルの安定。

 

これですよ、これ。

 

ピラティスを始めたばかりで、最初のうちは何が何だか???という状態かもしれない方も、ある程度動けるようになってくると、この領域にちゃんと達することができます。

 

その前に諦めないでくださいね(笑)

 

体も心も、ピラティスで整えましょうアップ