1時間で姿勢が良くなり柔軟性アップ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

山奥からの更新してます!
キャリアを変えたら、電波が入るようになりました。

木曜日の午後、八千代緑が丘でマンツーマンのピラティスレッスンでした。

レッスン後はいつも、体だけでなく、気分もすっきり♪なYさんですが、今日はレッスン開始前後での目に見える変化をご紹介。

左がレッスン前、右がレッスン後。

上半身のライン、明らかですね♪

姿勢改善


そして、↓は柔軟性チェック。レッスン後は手が床についてます。

柔軟性アップ

翌日くらいまでは効果をキープできてると思いますが、レッスン継続することで、常にこの状態をキープ、さらにはもっといい姿勢にしていけるように体は記憶していきます!

ストレッチポールを購入しておうちで愛用されてるそうなので、レッスンではストレッチポールを使ってゴリゴリと背中やモモをほぐすやり方もお伝えしました。

気持ちいいんですよ~!

今年は脚をほっそりさせたい、というYさん。レッスンメニューもそれに向けて組んでいます。

レッスンに来始めた当初と比べて、だいぶラインが変わったような気はしていますが…今度、当時の写真を探してみますね!