股関節を伸ばすとき・・・ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

今日は夫実家へ帰省する途中、スキー場に行きました。

数年ぶりのスキー、楽しみにしてたのですが、吹雪いてたため、2歳の次女ちゃんがガクブル状態!キッズルームで子守となりました(^^;;

ま、そんなものですかねー。

さて昨日、木曜日のグループレッスン@船橋市高根台では、肘つき横向き体勢で股関節が曲がりやすい方に、こんな例えを使ってみました。

カズダンス!

分かる方、同じ年代ですね!?

って、今もやってるのかしら?

ハイ、恥骨を前に出すくらいのつもりで、と言いたいわけです。

イメージ掴みやすいようで、一発オッケーでした!

もちろん、背骨のラインも気をつけながら、ですよ~

あとは前ももが固そうな方も多かったので、前ももストレッチも途中で入れました。

腰引けやすいな、という方、イメージしてみてくださいね!