肩を楽に♪ 背中スイッチオン♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

最近、トレーニングメモ、セミナーメモが多いかな?

水曜日は午前中の八千代緑が丘レッスンのあと、午後、中目黒へ移動して、マシンピラティス資格のブラッシュアップに参加してきました。

テーマは肩甲骨、肩関節。

面白かったー!

リフォーマーとタワーというマシンを使って、肩関節、肩甲骨の機能を改善する、その体の見方(評価方法)、治し方、声かけ、触り方、などなど。

自分の体的テーマは、右腕頑張らずにぶらさがる感じ。

この日学んだこと、マシンがなくても擬似的に出来ないかな?と試行錯誤しつつ、木金のグループマットピラティスレッスンで一部取り入れてみましたが、驚きの効果が目

肩上がりやすい方が、デコルテ広いまま、首が長いまま、すんなりと頭あげられた!

これは、肩こり改善にもつながりますよー!

後でまた、レッスンメモにも、詳しく書いてみますね!

そうそう、このセミナーでたまたまご一緒した方が、以前、別のところで受けたセミナーでお会いしたことのある方でした。

ときどき、こういうこと、あるんですよね。

この世界、広いようで、狭いです^ ^