生野菜サラダのトッピング | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

先日メンバーさんよりいただいたメールに、ブログの食事ネタも好き、と書いてくださってあったので、久々の食事ネタを。

最近お気に入りのサラダトッピングがこちら。

photo:01



ナッツと生協のドレッシング。

このドレッシングは、たぶん10年以上使ってるんじゃないかな。

生協の宅配をはじめて以来、愛用してますが、美味しいのです♪

本当は、ドレッシングも手作りのほうが良いのでしょうが、ドレッシング作るためにいちいちレシピ確認するのも面倒だし、かといって、レシピなくても美味しいドレッシングを作れるセンスも皆無!

このナッツは別の宅配で取り寄せてるもので(気の利いたお店なら置いてあるはず。あとはネット通販とかで入手できると思います)、軽くフライパンで煎ってから使いますが、これまた香ばしい♪

この2つを組み合わせると、どんな葉物もスルスルと食べられちゃいます。

生野菜はカラダを冷やすと言われますが、せっかくお野菜食べてても、加熱料理だけだと酵素が壊れてしまってますので、やはり生(raw)=非加熱の野菜も美味しく食べたほうが良いな、と思います。

グリーンスムージーなんかもいいですよね。寒いから、私は冬は飲みたい気分になりませんが・・・

食事法って本当にいろんな種類があって、

生野菜はカラダを冷やすからNG・加熱しましょう、というのもあるし、逆に果物含めローフード礼賛!みたいなのもあるし、じゃあいったいどうしたらいいの!?と訳分からなくなりますが、まあいいとこどりすりゃいいじゃないの。

とテキトーに思ってる私です。

ナッツは栄養価が高いので、オヤツにもよいですよね。

選ぶときに注意するのは、パッケージの裏の表示をみて、成分がそのナッツそのものだけ、であること。

つまり、食塩とか植物油脂とか書いてないもの。そして、有機栽培とか無農薬とかだともっと良いですね~

最近、食生活が乱れがちな私ですが^^;;
やっぱり健康な体作り&ダイエットには、食事の改善が一番です。

食事を変えれば、体は変わる!

減らすのではなく「変える」のです。

ちゃんと書ける力量がないのが残念ですが・・・

口頭でならお話できると思うので、このあたり興味ある方はレッスン前後にでも話しかけてくださいね。