じんわり伸ばしていく♪11/6水 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。



水曜日は八千代緑が丘ピラティス2コマ。


おかげさまで、最近は満席状態が続き、レッスン中に写真を撮る余裕がなく、すっかり写真なしブログになっております・・・


写真がないと様子が分かりにくいですよね。すみません!


緑が丘のお部屋は、木造建物のため、お部屋が暖まりにくいです。


9時半開始のレッスンでは、なるべく早く会場入りして暖房をつけようとはしていますが、なかなか暖まるのに時間がかかります。


最初は肌寒くても、途中からはママたち&お子様たち総勢15名超で、熱気ムンムンでございます。


温度調整できる服装でお越しください。。。



さて、私は常にインプットを続け、それをレッスンでも皆さんにご提供する形でアウトプットさせていただいてます。


なのでレッスン内容はベースは同じものの、エクササイズ種類も毎回全く同じわけではなく変化がありますし、お伝えする内容もバージョンアップしていきます。


昨日はスパインツイスト(シーティッドツイスト)を、いつもと違う感じでやってみました。


(↑2コマ目だけだったかも。。。1コマ目でもやったかな・・・?)


脊柱が回旋していく感じを、より味わっていただき、身長が実際に伸びたと思います。


背中がじわじわ、ぽかぽか、してきましたよね。


余談ですが・・・


1コマ目に10月から通ってくださってる方、どこかでお会いしたはず・・・と思って聞いてみたら、6月の八千代市イベント「好きを仕事にするセミナー」のピラティスにご参加くださった方でした。


そうそう、そうだった!

あの横長和室で、私からみて左奥にいた方だった!と、景色がよみがえりました。


あのとき次のイベント予約されてたそうで、途中で退室されましたが(といっても数分の違いだったと思いますが)、それでもあの1時間弱で、体がかなりスッキリ楽になったそうです


こういうことをお伺いするのが、本当に嬉しい私です。


八千代緑が丘は、見守り保育の先生に常駐していただいてますが、小さいお子様とご一緒のご参加だと、やはり60分フル参加が難しい場合もあります(おっぱい欲しくなったり、眠くなったり・・・)。


そんなときも、ママが落ち着いて対応されてると、自然とお子様も落ち着いてきて、途中からママもエクササイズに集中参加できるようになったりします。


お子様の場所馴れも必要ですしね。


今、緑が丘のレッスンによくいらっしゃってる方は、2歳児さんママが多いですが、もちろん1歳さんも0歳さんもいます。


0歳ママも、動けなかったーと一度で諦めずに、お申込みくださいね。産後の骨盤調整に、もってこいの時期です!


(といっても、11月はほぼ満席ですが・・・ご希望の方はキャンセル待ち連絡下さい&12月スケジュール、来週にはおだししますので、お待ち下さい!)