チェアを組み立てる! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。



今PHIピラティス(ピラティスの流派のひとつ)の勉強をしているのですが、決められたコース日時に参加できない時間帯があるため、昨日はその補講をしていただきました。


約3時間半。

内容が濃ゆくて、頭パンク。


ひとつひとつが濃くて、おそらく予定されていた内容が終了せず(笑)


合間に、面白い経験もしました。


アメリカから届いた、Balanced Body社のチェア(ピラティスマシンのひとつ)の組み立て!


その新しいチェアや、バレル(スパインコレクター)も使って、


「マットのこのエクササイズで目指すところは、チェアやバレルを使うとこんな風にもできる」


といったことも(脱線ついでに)教えてもらって、なるほど、やはりマットだけで出来ることもたくさんあるけど、マシンを使うとトレーニングの幅がものすごく広がることを改めて実感。


チェアやバレルも楽しい♪


3日連続の田町のあとの今週、水木金は珍しく、千葉県内のみで動きます。


なんかホッとする(笑)


合間に、お勉強(復習)と、予約システム調査をしたいなー。