産後のマシンピラティス・パーソナル2回目 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高橋まゆこ です。



先週は田町のスタジオで、育児休業中のワーキングマザー仲間に2回目のマシンのパーソナルピラティスさせていただきました。


早速感想をブログにUPしてくだって、ありがとうございます☆

写真も撮らせてもらいました。

終了後はうっかり撮り忘れましたが(>_<)
開始前は、こんな感じ。


船橋・八千代・鎌ヶ谷 ピラティスでカラダが楽になるボディメイク


スウェイバックといわれている姿勢で、お腹が落ちて、背中が丸まってます。

赤ちゃんを骨盤に乗っけて抱っこしてるとこの姿勢になりやすいですが、先週担当した男性も皆この姿勢でしたし、産後特有というわけでもありません。

レッスン途中、ニュートラルポジション保ったまま、道具も使って動いて頂いてる写真がこちら。

船橋・八千代・鎌ヶ谷 ピラティスでカラダが楽になるボディメイク

全然違いますね!

服の布地が余ってますから!


普段からココにもっていけるよう、トレーニングを重ねて筋肉に記憶させます。

腹部インナーマッスルを使えるようにして、背中も上部に頼り過ぎずに中部から下部の筋肉も使えるようになると、綺麗でかつ、痛みの出ない楽チン姿勢が出来上がります。

こちらの写真は
(赤ちゃんが遠くで放牧されてますが・笑)


船橋・八千代・鎌ヶ谷 ピラティスでカラダが楽になるボディメイク

リフォーマー使って、腹部を安定させつつ、広背筋を伸びやかに使うトレーニング。


もちろん、腕も使ってるので、抱っこで二の腕ばかり発達させて腕の外側が使われなくて振袖!ということにならない対策にもなります。

マシンのピラティスは、筋肉を長く使う意識を持ちやすいのが良いですね!

pataponさん は、トレーニングの目的がハッキリしてるので、メニュー組むのも楽しい私です^^

次回は、ストレッチポールも使って、背中・胸郭をほぐしてから動きましょう。