骨盤底筋ピラティスをお勉強 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。



月曜日は、いつも参加させていただいているNaturaxis様ワークショップ にて、PFILATESを学んできました!


船橋・八千代・鎌ヶ谷 ピラティスでカラダが楽になるボディメイク


PFILATES ピフィラティス とは、 アメリカのDr.が開発した、Pelvic Floor Pilates =骨盤底筋のためのピラティスエクササイズ。


講師は井磧ひろ子先生


理論を学び、がっつりとエクササイズもほぼフルコース(?)で動きました。


翌日、しっかり殿筋と外旋筋が筋肉痛になりましたよ。。。


骨盤底のお悩みはよくお伺いしてますので、さっそく今週のレッスンでいくつか取り入れてみましょう。


骨盤底にお悩みなくても、立位のエクササイズは、寒くなってきたので、ウォームアップにもちょうどよさそうです。


ランジは色んなやり方がありますが、今まで私はスタティックにじわじわやるのが好きでした。


PFILATESのランジはダイナミックストレッチの要素もあって、ウォームアップにちょうど良いかな、と♪


しばらくこっちのやり方にしてみます!