ママハピExpoパーソナルピラティスご感想 その2 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。



ママハピExpoでのパーソナルピラティス20分体験での、ご感想集その2 です。


お名前イニシャルならOKとのことでしたが、読み仮名が分からない方が数名いらっしゃいました・・・・


私のカン?でイニシャル当てさせていただきましたが、間違っていたらすみません!


肩こり・腰痛の方が多く、あとはやはり、ボディラインを引き締めたい、という方が多かったです。時々尿もれが気になる方も。


尿漏れが気にならない方でも、肩こり・腰痛予防のためには、姿勢保持のための筋力をつけねば、ということで、そのキホンとなる骨盤底への意識の仕方を、ひめトレポールも使いながらお伝えしました。


ポールがない場合は、テニスボールでもOK!


開始前は、椅子や座位のエクササイズ中心になるかな、と思ってたのですが、皆さんオープンスペースでも仰向けになってよい、とのことでしたので、仰向けで骨盤底筋群~腹横筋の使い方を確認するエクササイズなども出来ました。


ピンポイントに、背面にアプローチするエクササイズは、ピラティスリングを使って行いました。


あとは引き締めたい部位のエクササイズを行ったり。


M.Aさま

photo:04



「ハンドルのようなものを使用する動きは、簡単だけどとても気持ちよくできました。


ふだんの生活で腰をそらすクセがあるのかな、と気付きました


S.Kさま

「する前と後で全く違ったのですごい!!」


↑写真掲載NGでデータはすぐ消去させていただいたので、ブログではご紹介できないのですが、エクササイズ前と後とでお写真をとって、比較してみてのご感想です^^


Y.Sさま

「呼吸と体を一緒に動かすのがむずかしかった」


K.Hさま

「骨盤を意識するのが難しかったですが、姿勢が良くなった気がします」


M.Uさま

「良かったです。良い気分転換となり、スッキリしました


M.Mさま

「すっきりしました」



たった20分ではありますが、ちゃんと体の変化を感じていただけたようで良かったです!


ピラティスの良さを体感いただけたかな☆


今後、私のレッスンに来ていただけると嬉しいのですが^^


そうでなくとも、どこかで素敵なピラティス教室にめぐり合えますように!