ママハピExpoでのパーソナルピラティス・その1 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。



10/18金曜日は、ママハピExpoでブース出展させていただき、新たな出会い、久しぶりの方との再会など、素晴らしい機会に恵まれました。


スタッフの皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。


当日夜20:45~のNHK首都圏ネットワークニュースでExpoの様子が放映されましたが、私もちょろっと映りこんでおりました^^


ブースでは、合計9人の方に、20分のパーソナルピラティスをご体験頂きました。

そして、ブースへのお客様の呼び込みが苦手な私に代わって(?)、「こういうの全然平気!」と頼もしくピラティスの良さを語りつつ呼び込みしてくれたのは、緑が丘に通ってくれてるIさん。

本当に心強く助かりました!
ありがとうございました\(^o^)/

お写真やご感想の掲載許可下さった方を、順次ご紹介させて頂きますね。

中山裕美さま

photo:02


稲毛海岸で、マクロビのお料理など、自己調整力を高めるサロンを主催 していらっしゃいます。


冬に、ママハピ主催の講師ランチ会でご一緒させていただいてからの再会でした。


マンツーマンはやはり分かりやすかったです。

短時間でも血行がよくなって、ポカポカしています。


ありがとうございました。



A.Fさま

photo:01
肩まわりがほぐれた気がします。

じっくりやってみたいです。





M.Sさま(新鎌ヶ谷や高根台に通ってくださってます)

photo:03


ポールでやると安定感がなくなるけど、背筋が伸びて気持ちが良かったです。

マシンや道具を使用してみるのも興味があります。


イベントでは、ひめトレポール(上の写真でSさんたお持ちのオレンジ色のやつ)や、ストレッチポール、マジックサークル(ピラティスリング)を持ち込んで、使用しました。

(全員がすべてのツールを使ったわけではなく、必要に応じて使ったり使わなかったり、ですが)


なかでも、肩こりや背中のこりが気になる方には、リングのエクササイズが大好評でしたね。


リングやポールを使ってのピラティスは、今のところグループレッスンではご提供できておりません(かさばるため持ち運びできず)。


パーソナルレッスンであれば、ご提供できますので、興味ある方はご検討くださいね。


マシンピラティス・パーソナル (都内)

マットピラティス・パーソナル (八千代)



その他のご感想は、次の記事にて~!