産後のピラティスはイイコト尽くめ@西船橋 親子カフェ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。



なんと、もう10月ですね。早いものです。


年末に向けて、あと3ヶ月、頑張っていきましょう~♪


さて昨日は、西船橋の親子カフェさんにて、0歳ママ向けの産後ピラティスでした。


オーダーメイド・グループピラティスにご参加くださってたAさんがいらっしゃって、久々に再会♪


お友達もお誘いいただいたようです^^


産後のママといえば、気になるのはやはりお腹の戻りですよね。


とはいえ、そういった美容的観点に限らず、深層の腹筋と背筋を意識的に使うピラティスを続けていただくと、姿勢が整ってくるので、肩こり腰痛も起こりにくくなりますし、自然とお腹も元に戻ります。


骨盤のポジションに気をつけながらエクササイズするので、骨盤も閉じてきます。


そして妊娠中頑張って活躍してきた骨盤底筋群たちも、ピラティス中、常に締めあげる感じにキープしていただきますので(意識が抜けなければねっ!)、尿もれなどのトラブルがあっても治りやすい。


うーん、産後のピラティスは、いいこと尽くめですね♪


先日、高根台で産後3ヶ月になったばかりの方(妊娠前・妊娠中もピラティス継続)が、


「妊娠前のジーンズがもう履けるようになってた!」


と驚いていらっしゃいましたが、そうなんですよ~!


今日もレッスン中は皆さん、真剣な面持ちでエクササイズに取り組んでおられましたが、終了後は一気に表情が緩んで、気持ちよさそう~にしてました。


一様に、スッキリ、伸びた、とおっしゃってたのが印象的でしたね。


次回は10/28(月)です。またお待ちしてまーす!