くびれ出現!★八千代緑が丘ピラティス10/2 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。





今日は大雨の中、レッスンにご参加下さってありがとうございました!

お子様体調で当日キャンセルとなったお二人の方、またの機会にお越し下さいね。

今日から、会場の和室がリフォームされて、ピカピカのフローリングの床になりました。

photo:01



お子様たちは、部屋のもう一方の端で、あみ先生と仲良く遊んでます♪
photo:02


2コマ目の様子。

しつこく、リブケージアームズを繰り返して、背中、胸郭を安定させたあと、いよいよ腹筋系へ。

photo:04


春くらいから毎週通い続けてくださってる方が、以前は腹直筋がモリッとなりやすかったのに、ここ最近インナーマッスルのスイッチのいれ方を体感されたようで、素晴らしい安定感!

感動しました\(^o^)/

そして、お馴染み?姿勢のビフォーアフターです。

ビフォー
photo:03

アフター
photo:05

手前の黒い方とグレーの方が分かりやすいかな。

お腹がお休みして胸から上が反りぎみだったのが、垂直になった感ありますね!

そして、ウエストのくびれが出現!

こんなに立ち姿勢がキレイになるんですね~☆

ちなみに写真撮る前に、お腹引っ込めて下さい、とかはいちいち言ってないので、やらせじゃないですよ(^-^)


ピラティス続けていくと、次第にビフォーの時点での姿勢も、アフターの状態に近くなってきます。


すなわち、「良い姿勢」がカラダに定着する。


半年くらい続けてらっしゃる、左側の後ろから2番目の、ベージュのハーフパンツの方がそうですね^^