顎関節症にも驚きの効果!船橋市高根台ピラティス8/29 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。少人数ピラティス教室「PILATES body & mind」の高橋まゆこです。



昨日は船橋市高根台ピラティス。
久々に夏休みモードでなくなり、2コマともいつもの人数に戻ってきて活気が出てまいりました!!

別の意味の活気も…
photo:01



夏休みの間、2人連れでSさん頑張りました!

レストポジションのときは、もれなく
「ごめんなしゃーい」の号令かかりましたあせる

そしてこの日、お久しぶりだったSNさんから、驚きのご報告が。

もともと、顎関節症で時折アコガ外れてたそうです。

しばらくピラティスお休みしてたら、久しぶりに顎が外れた、とのこと。

つまり、ピラティスに続けて来てたときは、そういえば、顎が外れなくなってたんだ!ということ。

良いですね~!
いつのまにか、ってのがポイントです。

顎関節症をお持ちということは昨日初耳でしたし、そのためのレッスンメニューを組んでたわけではないのですが、普通に少人数ピラティス教室でレッスン受けてると、こんな効果もあるんですね。

昨日も書きましたが、
ピラティスってすごいですね~

SNさん、体験談のシェアありがとうございました!



iPhoneからの投稿