重い腰を上げるとイイことが!★プライベートピラティス8/12 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

先日プライベートピラティスに来てくださったYさん。

前回から1ヶ月以上間が空いてしまいましたが、その間、気持ちも沈みがちにヒッキーな感じになってしまってた、とのことダウン

頑張ってピラティスしに来たら変わるかな?と思って下さったそうで、暑い中、いらっしゃいました。

そう、このようにピラティスを活用してくださるの、私も本望です。ありがとうございます!

お帰りのときは、明るい笑顔になってらしたので、良かったですニコニコ


久々でしたので、最初、骨盤の安定が得られにくかったですが、やはり数ヶ月継続されてるので、すぐ感覚は戻ってきました。

感覚が戻ったところで、この日のテーマは、肩甲帯から腕へのコネクション。

腕を楽に使えるよう、背筋強化は当初からお話にあがっていました。

この日はセラバンドで負荷をかけて、体幹を意識して腕を使うのと、ただ腕を頑張るのと、違いを体感して頂きました。

もちろん、前者だと、腕がラクラクなんです。

またマジックサークルも使用して、肩甲帯がガードルとして機能してることも確認。

ということもやりつつ…

写真は、バンドの補助つきでティーザーにチャレンジしてるところ。

photo:01


自力でやる前に、補助つきで、動きの感覚を掴んでしまおう作戦です。

バンドつきは上手くいきました合格

バンドなしは…あと一息!
またやってみましょう!

特に気になる身体のテーマや課題がある方、または課題はなくても他の参加者のペースに左右されたくない、という方には、プライベートレッスンがオススメです。


レッスン受けたいときに随時ご予約取っていただいてもいいですし、月2回と固定でお月謝制で通われても良いです。


お月謝制にすると、何が何でも「やらなきゃ!」と思うので、重い腰がなかなか上がらない、と言う方にオススメ!です。