引き締め系で★船橋市高根台ピラティス6/3 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日は午前中に、船橋市高根台でのグループ(定員6名さま)ピラティス


午後は八千代にてプライベートピラティス(マンツーマン)


その間に、新しい仕事の打ち合わせ。


小1の長女の帰宅前に、効率的にスケジュールが組めて、すべて予定通り終了、という、何ともワタシ的にはすばらしい1日でありましたドキドキ


長女は学童にも行ってますが、あまり好きではない(というより、ママと一緒にいたいらしい・・・汗)ので、可能な範囲で、学童に行く日は減らしているのです。


さてさて、午前中のグループレッスンは、準備運動的なエクササイズの時間を多くとって、骨盤・姿勢を整えてからは、最近は「引き締め」系エクササイズを多くしています。


これから薄着の季節ですからね!


腹はいつもやってますが、あとは腕・尻・脚・・・


とはいえ、基本はすべて、体幹からの動きです。


動き出しの起点は骨盤底ですっ


そうそう、レッスン中やレッスン後に色々ご質問をいただきました!


うまくお答えできなかったものもありますが、ちょっと宿題にさせてくださいね。


私も勉強になります!!


月曜日はまだ固定メンバーさんがいらっしゃらなくて、いつも木曜日の方が週2回にされたり、木曜日都合が悪くてこの日だけ月曜日にする、とか、色々です。


その日いらっしゃる方にあわせて、レッスン内容は変更しますので、初めての方も、運動不安の方も、遠慮なくご参加ください。


他の人たちとあわせて、同じコトを同じ回数やる必要もありません。


今日もはじめての方がいらっしゃいましたが、少し内容を変えたところもあります。といっても、待っていただくわけではなく、同じリズムで、ワタシの指示だしどおりに動いていただくので、特に違和感は感じられないと思います。


がんばりすぎず、自分のカラダに相談しながら、ちょうどよく負荷がかかる程度に、ピラティスしましょう!



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪