産後のお体戻し★新鎌ヶ谷ピラティス5/31 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

金曜日の新鎌ヶ谷ピラティスは、産後2ヶ月の方が来てくれました。

船橋市高根台のマタニティピラティスに何度か来てくださった方で、早速産後リカバリーにお越し下さったのです。

赤ちゃんは預けて来られたので、ママはリフレッシュ!

産後半年の方もいらっしゃいましたが、やはり赤ちゃんは預けて来られてるので、私は最近あまり赤ちゃんに会えてなくてさみしいかも…

預けられる手段がある方は、思う存分エクササイズできて良いですが、赤ちゃん連れの方も、首を長くしてお待ちしてますニコニコ 


レッスン時間フルにエクササイズできないかもしれませんが、何もやらないよりは、できる範囲でカラダのメンテナンスを、ぜひぜひ!していただきたいのです。


ツラくなる前に、ピラティスで自力でお体の状態をよくしていけるようにしましょう。


さてさて、今日のレッスンでは、産後のお二人には腹直筋チェックさせていただきましたが、キレイなお腹でした。

なので、基本は他の方達と同じメニューで、強度を少し変えながらレッスン進めました。

もちろん、緩んだ骨盤底筋を戻すエクササイズも必ず毎回やります。

産後のピラティスは、骨盤底の強さを取り戻しつつ、胸郭の柔軟性アップ、そして姿勢を元に戻す筋力をつけて、抱っこ疲れを減らすメラメラ

お体を戻すには、ピラティスのエクササイズがとっても役に立ちますが、ただ振付をなぞるようにするのではなく、ココをこう伸ばそう、ココを最初に使ってみよう、などと意識するかどうかで、効果がだいぶ変わってきます。

ぜひ!!
慣れてきたら、そういうところにも意識を向けてみてください!



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪