疲れにくくなった★継続メンバー様アンケート | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

10回以上ご受講されている方にアンケートをお願いしております。 ご本人の了承をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

◆レッスン参加目的

運動不足解消のため参加しました。

姿勢や食事、毎日少しでも多く体を動かすよう意識するようになりました。


◆レッスン開始当初との変化

疲れにくくなり、体の冷えも、あまり感じられなくなりました


◆これまでの感想

毎回心地よい疲れがあり、少しづつ体が正しい方?(笑)に向かってる気がします。分からないことや直したいことも丁寧に教えてくださるので、とても楽しくレッスンさせていただいてます。


◆レッスン難易度

ちょうどよい


◆指導への要望

正しく動けているかチェックしてほしい




ありがとうございます!


正しさが気になる、ということは、体への意識が高まっている証拠。


意識が高まると、どうなるかというと、ピラティスのときだけでなくて、日常生活でも体の使い方が変わってきていると思います。


自分の体のくせがどういうものかが分かっているので、正しい(楽な)姿勢にするにはどうしたらよいか、というのが、おそらく自動反射的に発動します(笑)


人数が5-6名になると、見回りチェックも頻繁には出来ないのですが、気になることがあったらレッスン前後でも、レッスン中でも、お申し出くださいね。ピンポイントでお直ししていきましょう。


って、Mさんはいつも私にお伝えしてくれてますけどねニコニコ