ミニボールdeチェック★船橋市高根台5/2 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

ゴールデンウィークの合間ですが、満員御礼!ありがとうございました。

ですが、お仕事復帰のため、昨日でラストレッスンだったはずのIさんが、お子様たちの胃腸炎でお休みとなりしょぼん


残念でしたしょぼん


Iさんは、産後2ヶ月のときからほぼ毎週来てくださって、おカラダが本当に強くなりました。


ピラティスの効果もよく感じてくださって、レッスン後はいつもスッキりした~!とおっしゃってくれて。


復帰後もたまにお仕事お休みとれたときに、またいらして下さいね~

ご希望のあった土日レッスンも・・・月1くらいならできるかな・・・?


この日はミニボールを使ってレッスンしました。


これまでも時々使ってましたが、ようやくボールの数が揃ったので、満席のときも使えるようになりました!

首の力を抜くサポートにもなるし、グラグラするのを止めるためにコアをより意識したり、内ももの意識を高めたり。


ですが、何はともあれ、骨盤底のチェックに利用!


「ちゃんと使えてるかどうか分からない・・・」とおっしゃる方は、おそらく使えてるので、今後もその調子で。


はっきり「感覚が分からない」とおっしゃる方は、地道に頑張りましょう。また色んなやり方、イメージ方法もご紹介しながら、そのうち、「ん、これかな?」というのが掴めてくるハズ!


「骨盤底筋より先に腹筋を使っちゃう」とおっしゃる方もいて、それはそれで、そのことに気付いてらっしゃること自体がすばらしい!


ピラティスというとおなかのインナーマッスル!というイメージがあるかもしれませんが、もちろんそれだけじゃなくて、骨盤底筋も大きなキーになります♪


骨盤体操みたいなのに興味がある!という方にもオススメです。


レッスンのご案内は、下記囲みよりご確認くださいませ。


この日2コマ目の、マタニティピラティス+一般初心者の方向けレッスンについては、別記事にて☆


ランキングサイトに2つ登録しています。 ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ