経血コントロール講座に参加してきました | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

経血コントロール、とは何ぞや?


月経血をトイレで出すことです。つまり、ナプキンを汚さない!


目指すは、布ナプキンも使わない、ノーナプキン


私はもともと生理痛はあまりなくて、でも生理前に頭痛がある程度。始まったらなくなりますが、2人目産後の生理では、始まっても頭痛が続きまして。


ケミカルナプキン(ケミナプ。いわゆる使い捨て紙ナプキン)のせい?と思い、布に変えてみたら、すっかり頭痛もなくなりました。


で、この数クールは布なのですが、いかんせん、洗うのが面倒くさいドクロ


なので、布ナプキンも汚さずに済むようになりたい、と思いまして、こちらの講座に参加してきました。


リンク先の記事、参加した人にしか意味が分からないと思いますが、参加者には分かるのです。


まさに、記事中のキーワードどおりの内容がレクチャーされまして、最後には一人ひとり、○筋のチェックをしていただきました。


私は「インナーマッスルがきれいについてるドキドキ」とお褒めいただきましたYO!


「これなら1クールで成功するかも」と。


それには、日々の体操が必要なわけですが。

やってみましょ~


最近の私はレッスン中、骨盤底筋、骨盤底筋、と皆さんにいっている割に、○筋をピンポイントでは使えていなかった模様ダウン


確かに、通常のピラティスのレッスンでは「骨盤底筋群」というひとくくりで扱い、群の中の一つ一つの筋肉にはフォーカスしてはいませんしね・・・


でも、この○筋を締めやすいポイントも教わりましたので、頑張りまっする。


妊婦のふゆ先生は、毒舌記事な印象とは違って(?)、とーってもチャーミングな方でした音譜