チェアピラティス | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

火曜日に、Ellyさん主催スキルアップワークショップ にて、とっこさん講師の「チェアピラティス」 に参加してまいりました。


FBにも書いたんですが、この日AMは千葉市花見川区にてベビマとのコラボレッスン


電車だと30分遅れそうだったので、心臓バクバクさせながら、はじめて、ひとりで首都高にのって車を走らせたら、ピッタリ1時間で目白に到着。間に合いました!


しかし、首都高って、なんであんなにカーブが多いの~


後続の車に迷惑かとおもいつつも、カーブではかなり減速させていただきました(笑)


前置きはここまで、

本題のチェアピラティスは、本当に勉強になりました。


そう、ピラティスでは、それぞれエクササイズに名前がついてますが、それにとらわれないプレムーブメントのようなものの重要さを再認識。


胸式ラテラル呼吸で体幹部を中心にアプローチしてカラダを整えていくエクササイズは、なんだってピラティスだ!


(語弊あるいい方ですが、もちろんピラティスは、足裏からアタマまでの全身エクササイズです)


ピラティスしに来てる方たちに、何となくカラダを動かすのではなくて、カラダのどこを感じていただきたいのか、というのをしっかりお伝えするレッスンにしたい、と改めて思いました。


さっそく水曜日のレッスンで、いくつか教えていただいたエクササイズを取り入れてみました(椅子はなかったので座位や立位ですが)。


そして、とっこさんWSはレッスンの楽しさにも感動。独特の世界観がありましたアップ

さすがエンターテイナーですアップ



チェアピラティス、学んだことをベースにアレンジを加えて、私のプログラムもつくっていこうと思います。


どこかで一度、単発モニターレッスンでも計画してみますね。


マットが不要なので、イベント向きだし、企業の昼休みちょっぴり気分転換にもいいかも!



ランキングサイトに2つ登録しています。

ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪