まずやってみる★ピラティス体験レッスンご感想 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

先週、体験レッスンご参加いただいたIさんよりいただいた感想、ご紹介します♪(ご本人了承済み)



◆ご参加目的

心身の健康のため

◆ご感想

娘が眠くなり騒がしくなり、迷惑をかけてしまい…レッスンを妨害してしまう…と、ハラハラしましたが、先生と生徒さんの温かさに感激しました(^-^)

本当にありがとうございました。

また、少人数のため先生が丁寧にみて下さるのが、良いと感じました。

◆レッスン後のココロやカラダの変化

習い事をするのは、産後初めてで、不安も正直ありためらってましたが、『考えすぎずに、具体的にやってみよう!』と元気が湧きました!

◆レッスンへの質問・ご要望等

今のところ、ピラティスを受けるのが初めてですので、質問、希望もありません(笑)

まずはやってみよう!その一心です(^^ゞ

質問は、レッスン時に少しずつさせて頂きます。


ありがとうございます!


ピラティスとは直接的に関係はありませんが、まずやってみる、という気持ちの持ち方って、大切だなぁと思う最近です。


何か困っていること、悩んでいることがあったとしても、その現状を打破するには、何はともあれ、1歩踏み出さないと始まりません。


あまり書いてませんが、ワタシの教室名はPILATES body & mind、つまりピラティスのエクササイズというbodyへのアプローチをしながらも、mindも心地よい状態にもっていっていただきたい、という思いをこめています。


育児は育自とはよく言ったもので、私も長女出産後、相当鍛えられましたドクロ


ココロを整えていくためにセミナー受けたり、コーチング受けたり。

(宗教などは関係なく、怪しいものではありません、念のため)


脱線してきましたが、

いつか記事にしようと思いつつも、なかなか記事にできていなかったのですが・・・


お子様連れレッスンでは、ママがどのくらいエクササイズができるかは、お子様のゴキゲン次第です。


赤ちゃんが小さいうちは、お腹すいた、おむつ変えてほしい、眠くなった、などでママご所望となり、ママはレッスン一時離脱。


(たまに、ずっとネンネしてくれてる赤ちゃんもいますが!)

お子様が1~2歳になると、今度は、自由に遊びまわりたいので、お部屋の外に出ようとしたり、ママに甘えたり遊んでもらいたくなったりして、レッスン一時離脱。


ということが起こりえます。


グループレッスンなので、お子様たちのご機嫌タイミングそれぞれ違う。

ご機嫌悪いお子様がいても、レッスンはサクサク進行させて頂いてます。そのほうがママたちにとっても、お気軽ですよね。


(プライベートレッスンでしたら個別対応できますので、特にしっかりエクササイズしたい、という方は、オーダーメイドのプライベートレッスン もおすすめです♪)


お子様の様子を見ながら、適宜、お子様ケアに集中して頂いたり、エクササイズに戻ってきていただければ、と思います。


一時離脱中は、せっかくその場に来ているので、離脱しながらも、腹筋背筋、骨盤底筋を意識して、お背中をスッとたててみてくださいね。


そしてできれば、おっぱいあげながら、ピラティスの胸式呼吸をしていただくと、ちゃんとエクササイズになります合格


また、おむつ替えだって、意識して行えば、背中のストレッチになります合格



しかし、お子様のケアに追われて、ママ自身があまりエクササイズできずに終わってしまった・・・


というケースは、意外にも、あまりないのですが、時々いらっしゃいます。


そういう方でも、ぜひめげずに何度かチャレンジしていただきたい。


せっかく、一度レッスンに参加してみる1歩を踏み出してくださったのですから。


慣れてきたら、レッスン中のママとのコミュニケーションのとり方も変わってきますラブ


気軽にお子様と一緒に、レッスン場所に遊びにきてくださいね。



ランキングサイトに2つ登録しています。

ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪