楽しんでピラティス★八千代緑が丘4/3 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日の八千代緑が丘は、雨・風強かった!


敷地内の駐車場がいっぱいで、近くの商業施設の駐車場にお車を停めていらっしゃた方も、お荷物やお子様とご一緒に来るのをめげそうになるくらいでした・・・


こういうときは私のケイタイ鳴らして下さい。


下まで、お荷物&お子様をお預かりにいきますよ★

ママは単身で車を止めていらしてください。


(といっても、今日はケイタイ鳴ったのに気付かず・・・すみません!!!)


1コマ目は5名様にて開催。


そして、見守り保育付きで開催しました。


見守り保育担当してくださったのは、佐倉市でベビマ教室をされてる、あみ先生♪ (保育士資格アリ&実務経験5年)


トンボcafeレッスンでお世話になったHeart先生 ともども、ベビマの先生お2人も、つながりができて嬉しい私ですニコニコ


(Heart先生とベビマ&ピラティスレッスンする4/16(火)AMのイベント@千葉市花見川区  もよろしく!今日の八千代緑が丘レッスンには、このイベントにもいらっしゃる方もご参加くださいましたドキドキ


さて。見守り保育あり、とはいえ、ママのそばを離れる子、離れない子、様々です。


最初、ギャン泣きだったけど落ち着いてからママのそばを離れたMちゃん、ママも辛抱強く頑張った合格おかげで途中からは、ママもがっつり集中できましたね。


そして帰りがけにようやく、あみ先生にバイバイタッチしに行けたHくん。こういう子は、きっと何回かすると慣れて、ママのそばを離れるのかも音譜


レッスンは、いつもどおり、呼吸の確認、骨盤底筋の起動から開始です♪


今日から!?レッスンに体験の方、初心者の方が多くても、教科書的な説明は少なくすることにしました(あ、でも、イメージキューイングは減らしませんよ)


正しい使い方よりも、まずは楽しんでいただきたい、と思って。


最初から正しさを追求しても仕方ないですし!


とはいえ、体の使い方が悪くて痛みや怪我が出るのは絶対NGなので、レッスンの流れの中で、適宜、カラダのポジションを修正したり、手でサポートさせていただくようにしています。


まずは楽しくないと、続けようとは思いませんものね。


何回か続けてから、だんだんと、ここに気をつけるとより、このエクササイズで鍛えたいパーツに効き易い!ということが分かってくると良いな、と思ってます好


2コマ目の子連れNGクラスは、久々にマンツーマンとなりました。ベテランさんなので、ちょいっとハード目にやってみました(笑)


が、その前に、昨日のセミナーで学んだ、足裏の感覚起動や立位のエクササイズも導入。


立位でカラダの状態を味わってみるの、新鮮でしたねにひひ


片脚立ちでのエクササイズが、あんなにもバランスとりにくいとはにひひ

しばらく、立位のエクササイズも入れていきますね。




ランキングサイトに2つ登録しています。

ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪