足について学ぶ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日は、幸か不幸か、お仕事の予定が急になくなったショック!ので、とっても気になっていたけど参加を諦めていたワークショップに参加することにしました。


テーマはBarefoot、裸足。


最近、足~脚~体幹のつながりにとっても興味があるので、ワタシ的にタイムリー。


マットピラティスは、ノーマルにやっていると、足へのアプローチはとても少ないのです。


でも、それでいいの?という思いが強く・・・


ちょこちょこと、マットピラティス以外の場面(マシンピラティス、マスターストレッチ、ロルフィング)で、足~脚~体幹のつながりを、自分自身で体感する機会もあり、


その感覚をマットピラティスでも使いたい、というか、レッスンに来てくださってる皆さんにもお伝えしたいな~と。


なので、最近特に、レッスン中のキューイングが、全身っぽくなっております。


(対象とする筋肉というのは、もちろんある上で、全身への意識をしていただく感じ)


今日もまたヒントが得られたらいいな~なんて思ってますドキドキ


しかし開始時間が朝早いので、遅刻前提ですよあせる


このブログ読者さんで、ご一緒するインストラクターさんは、いらっしゃるかしら?


遅刻してくる人がいたら、それはワタシです。すみません!