八千代緑が丘のレッスン 8/22 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日は八千代緑が丘6回目のレッスン。



2コマ開催しました!



1コマ目は、お子様ご一緒のレッスン。


ご参加くださったのは、偶然、同じ隣町(といっても、ちょっと時間はかかる・・意外と遠い)からお車で来てくださったお二人。ご参加ありがとうございました。


お二人とも姿勢はよいですが、やはり腰痛や肩こりなどが気になるようです。あとは、運動不足解消!


背中の不調は、ピラティスを継続していると、改善していくと思いますよ。私がそうでしたのでニコニコ
ピラティスのマットエクササイズは、本良くできてますニコニコ



さて、Yさんは、前回ご到着が遅れてバタバタしてしまったので、いまひとつレッスンにノリきれなかったようでしたが、今回はがっつり集中されていて、気持ちよくエクササイズできたのではないでしょうか。


Iさんは初めてご参加くださいまして、可愛い女の子とご一緒。


お子さんに呼び止められてエクササイズに集中できない場面もあったかもしれませんが、呼吸を深くされていたので、要所要所ではしっかりお体に効かせる運動ができたと思います。


何度かいらっしゃるうちに、お子さんも場所に慣れてくると思いますので、ぜひまたいらして下さい!



2コマ目は、単身ご参加の方とのマンツーマンレッスンとなりました。


ご参加ありがとうございます。


もともとヨガをされていらっしゃるけど、腰痛があって、、、とのこと。


別の観点での体作りもしたいとのことで、今回ご参加くださいました。


ピラティスも何度か経験あるそうですが、運動習慣のある方はさすがです。


ロールアップができた方、初めてですクラッカー



ヨガとは呼吸の仕方が違いますし、ピラティスは下腹部を薄くしたままエクササイズするので、少し戸惑われたようですが、しっかり、おなかのインナーマッスルへの意識が感じられました。



レッスンの途中で、「腰にあった痛みがないかも!?」なんて、びっくり嬉しい発言もいただきました。



腰痛は普段の姿勢や生活習慣のクセの影響が大きいですので、腰痛がすぐ全くなくなるとは思いにくいですが、ピラティスでおなかのインナーマッスルを鍛えて体幹を安定させ、背中を長く柔らかく使っていくエクササイズをしていると、調子良くなっていくはずです。




お仕事のご都合がつきましたら、ぜひまたいらしてくださいね!!


さて本日は船橋市高根公団のレッスンです。


朝8時まででしたら、当日参加表明もOKですので、ご検討ください。


(こちらからのご返信は簡略版になります)




リンク船橋・高根公団グループレッスン (木曜AM)


リンクマタニティピラティス@船橋・高根公団 (木曜AM)