船橋市高根台のピラティス レッスン 8/23 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日は、シェアプレジャー @船橋市高根台のサロンでのレッスンでした。

マンツーマンでレッスンさせていただきました音譜

ご参加くださったのは本日二回目のKさん。

とってもお利口ちゃんの1歳の男の子とご一緒です。


レッスン開始してからしばらく、ちょっと離れたソファで一人で遊んでくれていましたが、運動しているママを邪魔しちゃいけないと思ったのか、ソファにいたまま遠慮しつつ、小さい声で「ママ、ママ・・・」としくしく。


ときどきママからエネルギーチャージしてもらう時間もとりつつ、がっつりエクササイズしていただけました。


ロールアップ&ダウンも、初回よりもコントロール出来てきましたクラッカー


レッスン後には、

「終わった後、背中がしゅっと伸びる感じがいいんです~」


とおっしゃっていただき、私も嬉しかったです。


Kさんはピラティスが合ってらっしゃる感じですね。


どんなエクササイズもそうかもしれませんが、向き・不向きってありますよね。

ピラティスは派手さはなく、一見地味なのですが、地味に鍛える、というか、集中して自分の体との対話を通して気づきを得て、修正していく、というか。


小難しいことを書いてしまいましたが、ピラティスのエクササイズ自体は難しいものではなく、体が固くても、運動習慣がなくても、どなたにも取り組んでいただけるものです


運動しなきゃ!と思っている方に、ぜひ運動習慣をつけていただき、いつまでも健康なお体をキープしていくお手伝いができれば幸いです。


ちなみに、シェアプレジャーさんでは、お子様連れでエステやロミロミ、耳ツボジュエリー、ヘッドスパなどなど、色んなメニューがあります。


外側からはセラピスト・エステティシャンさんに癒してもらって、内側からはピラティスで自分の体をしっかり鍛えていけます。


ぜひ、スケジュールや施術内容など、こちらからご確認くださいね。