筋肉痛になりました | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日はオリンピックメダリストパレードの物凄い人ごみを横目に銀座を走り、自分のトレーニングを受けてきました。


(Facebookで遅刻しそう~とつぶやきましたが、無事に間に合いました。レッスン受けに来てくださったことのある方、リアルの人・友人、ブログでやり取りさせていただいたことのある方は、ぜひお友達申請してくださいませ~)


2コマ受けましたが、1コマ目は、コアフィットネスローラーというポータブル器具を使ってのグループレッスン。


これはいわゆるマシンピラティスではないのだけど、リフォーマー的な使い方ができて、全身運動になるのですね。


初めて受けたのですが、久々に、超がつくほど、きつい思いをしました・・・


私は手に負荷をかけて、腕を回す動きが本当に苦手。


腕の筋肉が足りないのは確かだけど、それだけでなく、きっと肩甲骨周りの薄いインナーマッスルたちがまだまだ弱いのでしょうね・・・しっかり筋肉痛になりました。

きつすぎたので、当面コレを受ける勇気は出ない・・・


私が八千代市・船橋市でご提供しているレッスンは、それほどきつい動きは入れていないつもりですが、でもきつすぎると次回行くのに躊躇する気持ちがよく分かりましたにひひ


きつくなくても、しっかりコアに効かせることのできるエクササイズに重点をおいてレッスンさせていただきますねドキドキ


もちろん、きついエクササイズにチャレンジしたい方はお申し出くださいニコニコ

今のところ少人数レッスンになっておりますので、てくださった方のニーズに合わせてレッスン組み立てができますので。


さて話がそれましたが、2コマ目は、4名でのマットのピラティス。

セミプライベートレッスンは初めて受けましたが、かなり良かったです!


インストラクターさんの目が行き届いて、動きのポイント、意識すべきポイントを各人にあわせて説明してくれて、お直ししてくれる。


大人数のグループレッスンでは、なかなかこうは行きませんよね。


目から鱗な視点がたくさん得られましたので、明日の八千代緑が丘・あさっての高根公団のレッスンでも取り入れてみようと思います。お楽しみに!


まだ残席ございますので、ぜひお子様とご一緒に運動しにきてくださいね。


レッスンの詳細は下記よりどうぞ。

(ご案内記事の内容が少し古くなってたので、更新しました&ご予約フォームに9月の日程も追加しました)


リンク八千代緑が丘グループレッスン (水曜AM)

リンク船橋・高根公団グループレッスン (木曜AM)

リンクマタニティピラティス@船橋・高根公団 (木曜AM)

リンクプライベート・セミプライベートレッスン