船橋・高根公団のピラティス2回目 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日は船橋市高根公団のサロン シェア・プレジャー でのピラティス2回目でした。


昨日はなんと、マンツーマンとなりました!!


元々先週に引き続いての方もいらっしゃる予定でしたが、急なご予定で残念ながらご欠席。

(Kさん、またお待ちしてまーすニコニコ


昨日初参加のHさんは、お子様はもう大きいため単身でご参加くださったので、がっつり取り組みました。


最初、呼吸だけで結構きついですね~と言ってくださって、私は心の中でにんまり。


そうそう、呼吸をしっかりやるだけでも、いい運動になるのです!


単に吸って吐いてるだけではなくて、おなかのインナーマッスルにきかせてますからね。


Hさんは、序盤のウォーミングアップで、しっかりと呼吸とおなかのスクープを意識しつつ、骨盤の安定を確認しながら進めましたので、地味な運動ながらも、カラダにきいていることをよく感じていただけたのではないでしょうか。


ウォーミングアップを終えて、ピラティスの本番エクササイズに入っていくと、動きに必死となって呼吸がだんだん浅くなっていきがちですが、呼吸が動きを助けてくれますので、ぜひ、キッついエクササイズでも深い胸式呼吸は意識していただくと良いと思います。


お住まいの場所からは、八千代緑が丘も高根公団も同じ距離くらいだそうなので、ご都合のよろしいときに、ぜひまたいらしてください音譜



リンク八千代緑が丘グループレッスン (水曜AM)

リンク船橋・高根公団グループレッスン (木曜AM)

リンクマタニティピラティス@船橋・高根公団 (木曜AM)

リンクプライベート・セミプライベートレッスン