自分のトレーニングも大切に! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

子供の幼稚園夏休み中は、私自身のピラティス トレーニングを受けにいく頻度も下がりがちですが、それでも週一はキープしたいところ。

先週はプライベートレッスン+スパインコレクター、そして昨日はリフォーマーのグループレッスン+スパインコレクター。

1日2コマですにひひ

プライベートレッスンのリフォーマーでは、右の骨盤がマットから浮き上がるクセを指摘され。

リフォーマーグループでは、右の骨盤がバンドに引っ張られ肋骨の方にずり上がるクセを指摘され。問題は、右のハムか腰か?ハムの可能性が高い。右のハムでしっかり踏み込む感じが必要かも、とのこと。

いずれにせよ、右半身がおかしいんですよね。

右腰が昔から固いし、ショルダーブリッジでは左脚をあげる方=右でしっかり支える方がきつい。

だいぶ治ったつもりでいたけど、まだ右が弱いみたいですドクロ

さて昨日のスパインコレクターは、トップのインストラクターさん。実は受けたのは初めてでしたが、動きが本当に滑らかで美しかった。

さらに、組み合わせや順番が良いのか、キューイングが素晴らしいのか、私の身体がいつもよりスムーズに動いているのを感じました。

かなりきっつい、バレルに脚を載せた状態でのロールアップも、いつもより余裕があったしドキドキ

スパインコレクター上でのスワンダイブも気持ち良かったな~ドキドキ

楽しかったですドキドキ

私はいつか自分のスタジオを開きたいと思ってますが、リフォーマーより先にスパインコレクターを導入したいかも。

※スパインコレクター=背骨矯正器、です。

iPhoneからの投稿