アンデルセン公園 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

前日に急に思い立って、昨日は船橋のアンデルセン公園にいきました。

お友達も誘わず、パパさんも会社のため、私1人で子ども2人連れ。

photo:01


大変かと予想してたけど、意外にも大丈夫でした。


朝10時前に入園し、午前中はこども美術館アトリエでの手仕事。このアトリエ、はじめて来ましたが、テーマ別にお部屋が分かれていて、全体がとても広い。


雰囲気も職人ぽいオシャレさがあって、いい感じです。


わが長女は、粘土でキーホルダー作り、キャンドル作り(飾りつけ)、バッグ作り(飾りつけ)を堪能いたしました。


もっとやりたい!と言っていましたが、次回お楽しみってことで、午後からは水遊びとアスレチック


午後は、次女@10ヶ月が2時間近く、ベビーカーでがっつりお昼寝してくれたのが助かりました。


あと長女@年長さんの手がかからなくなって、基本、一人で遊んでくれて助かりました。


お友達もいないのに、一人で楽しく長時間遊べるって、ある意味、才能かも?

それに、私がお昼ご飯を買いに行く間、妹の子守(寝てましたが・・・)してくれたし、オムツ替えしにいくときは一人で待っててくれる。


17時の閉園までがっつり遊んで、「あー楽しかったー」と言ってくれて、私も満足満足音譜


せっかくの夏休みなのに、私が家を空けがちで、じっくり遊んであげられていないのが気になっていたので、思い切ってパパさんいなくても、子どもたちをつれて来れて良かったです。


「思い切って」というのは、私が自分で車を運転してアンデルセン公園に行くのが初めてだったのも、不安のタネだったのです。

船橋市寄りの八千代市にある我が家からアンデルセン公園に行く道って、なぜか途中の道案内の看板が全くなくて、しかも最後は農道みたいなところを通るので、よく分からないのです。


カーナビ通りに進むも、農道に入る曲がり角が分かりにくいガーン

昨日は一回失敗しましたが、次回からはもう大丈夫でしょう!

ちなみに、赤子グッズと水遊びグッズは大きなカバンに入れて、それをベビーカーのフックにかけて移動してましたが、この最近ヘビロテのカバンはこちら。


お友達に教えてもらったのですが、すごく使いやすい!!

イニシャルトートバッグ マッド パイ mud pie マッドパイ イニシャルトート トートバッ...
¥1,980
楽天