丁寧な接客とお料理に感動〜!鹿沼市の人気レストラン、アラボンヌママン! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

「おススメのアラボンヌママンさんに行ってチキン食べてきたけど美味しかった♡幼稚園の迎えがあるから時間がない、と伝えたら対応してくれたの!」


と友達に言われた。あぁ、抜け駆けしやがって。
わたしも食べたかったよ。。。




そんなわけで次の休日に鹿沼市栄町にあるアラボンヌママンさんへ。わたしの自慢はこんな時の行動力。
さぁ、非日常の世界へ〜。

ドライフラワーやシャンデリア、アンティークの家具が素敵〜。この世界観大好き!


12時開店と同時に予約のお客様で一気に満席に。
乙女な店内をもっと伝えたかったけど、お客様がいらっしゃったので写真撮れなかった。

前回の記事に載せてあるのでご参考まで。
実は電話をした際には既に満席で、、、しかし、
「入口付近の簡易席でいいなら」とマダムが言ってくださり運良く訪問できたの!
1人だからこの席のが落ち着くし逆に嬉しい〜
次もここの特等席にしてもらおう。


メニュー。


+料金で季節のおすすめデザートに変更できます。


シャキシャキ冷え冷えのサラダ。
ドレッシングが美味しくてモリモリ食べれちゃう。回転寿司では必ずコーン軍艦を食べるほど大好きなコーンが盛られてるのも嬉しい!


オニオングラタンスープ。
こんな手が込んだスープがセット価格!
飴色の玉ねぎが甘い〜温まる〜。


チーズがたーっぷり〜!


前回食べた若鶏のソテーバジルクリームソース1450円税込の虜♡虜♡虜♡
ブルーの器に美しいバジルのグリーンソースがとても映えます。バジルの爽やかないい香り〜。


皮が苦手だし普段鶏肉はあまり食べないけど、
ここの若鶏のソテーは皮がパリパリに焼かれていて、下味の塩胡椒とバジルソースの塩加減のバランスが好き。ひゃゃゃゃ、美味しい〜!
チキン食べたい=アラボンヌママンさんへ行きたい、同義語です。


ドリンクとデザートのシャーベット。


カップが素敵〜。
器が素敵だとより美味しくなります。


テイクアウトメニュー載せとくね。
何組も受け取りに来られていましたよ!




1つ1つのお料理がとっても美味しくて大好きなお店。12時に行って帰りは13時半過ぎ。
素敵な空間でゆっくりお食事を堪能しました。
楽しかった〜!




ご馳走さまでした!!!




栃ナビさんに前回訪問時の口コミを書かせていただいたのですが、マダムがなんとなくわたしだと気付いて声をかけてくださいました。すごい!!!
ブログで詳しく書いているので内容がさらりとした文章だったから恥ずかしかったな。。。
うちから40分弱で行けるからまた伺おう〜。