いちごの季節がやってきた〜!宇都宮市、フランス菓子グゥの芸術的ケーキ。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

人はなぜ、ダメだということをやってしまうのか。
普段は食べないのに健康診断前日にポテチ。



宇都宮市末広、ジェイコー近くにあるフランス菓子グゥさんへ。

健康診断前の2日間ランチへ行かなかった自分を労う会を大好きなケーキ屋さんで!
こちらのケーキはどれも絶品です。


閉店間際なので完売間近。


ショーケースには美しいモデル級のケーキたち。
わたしにはダイヤモンド、エメラルド以上に見える輝き。


タルトタタンもありますよ!


シュートレン。


チョコレート。
バレンタイン時期に毎年お世話になっています。


贈り物にも最適な焼き菓子もたくさんあります。
2週間前に購入したばかりだけどね。


うっとりする〜。


クリスマスケーキの予約が始まってますよ!
うちは全員B型、あれもこれも食べたい欲張り家族なのでいつも1人2.3個買うのがお決まり。


イートインもできます。
今日はご褒美だからのじっくりといただこう。


わぁ〜!美しい〜、美しすぎます。
芸術品〜。
フレジエ630円税抜とアメリカーノ500円税抜。


クレームムースリーヌの程よい旨さとみずみずしくて酸味のあるとちおとめのコンビネーション。
 

もーもー、気絶もの!美味しい〜。
美味しいとなぜ目を見開き、上半身反ってしまうのだろう。残り一口を5秒間見つめ動作・思考停止、幸せな時間を心に刻む。
苦手だったスイーツ、グゥさんに出会わなかったら、一生ケーキとは無縁だったかもしれない。



食べた後の罪悪感。。。
食べたことにではなく、美味しいものを共感できなかった罪悪感、、、



すいません、テイクアウトもいいですか?
家族に買って帰りました。



ご馳走さまでした!!!
店主様、いつもご親切にしていただいてありがとうございます♡






帰宅後のフレジエを食べたM子が、
「もっと大きければ良かった」


遠回りですが多分2個食べたかったって意味。
そんな美味しさです。
共感はできたんだけど、なんか違うんだなぁ。笑