驚愕1000円ランチ!栃木市ヌーヴェルヴァーグ。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

独特の雰囲気が心地よい。。。


栃木市にあるヌーヴェルヴァーグさんへ。
友達に連れられて行ったのが去年だったかな?
2階の柵には犬がいます。吠えてくるいい番犬。


憧れの目の前がバス停。
自宅で乗り降りできるなんてもはやタクシーじゃないか!うちなんてバス停まで30分歩かなきゃならないから羨ましすぎるー!


店内へ。飛沫対策バッチリ。
店主は画家・絵本作家さん。猫の絵がたくさん飾ってあります。前回訪問日の夜は、たくさんの猫に囲まれた夢を見ました。
まるで注文の多い料理店の物語に飛び込んだような雰囲気がドキドキして楽しい!

メニュー。
本日のランチ。こーんなにたくさんの種類があって、サラダとデザートとドリンク付きで税込1000円。
明太子のニョッキと迷いまして、、、


店主さんは寡黙でシャイな方ですが仕事はすっごく早いですよ!メインを考えていたら、
かなり大きな器に盛られたサラダが到着。
野菜シャッキシャキ!
生の茄子は初めて。サクサクした食感。


なんと前菜にたまごサンド!
たまごがたーっぷり入っていて、ふわっふわのパンがうまーい!毎朝これ食べたい。
こちらではパンの販売もしていて午前中には売り切れてしまうほどの人気。


鶏のコンフィ ラー油ガーリック。


下にはご飯が。
辛味はほんのり、ボリュームがあって美味しいって!


わたしは豚ロースのカツレツ。


チーズとトマトソースとカツ、うん、間違いないやつだね。下には米が敷かれていますが、サラダ感覚で毎度ながらペロッと。


大迫力のパフェ。
ドリンクはコーヒーか紅茶を選べます。


ぎゅっと押し込まれたさつまいものケーキが美味し。
コーンフレーク入ったパフェ好きなんだー!
コーヒーのお代わりまでいただいた。
ありがとうございます。


前も言ったけどこの絵が欲しい。
赤ワイン飲みながらシチュー作ってるのかな。





ご馳走さまでした!!




大平山からの眺め〜。