1度行けば虜♡わたしの大好きなレストラン!宇都宮市 ensemble。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

美味しいお料理と美しい器にうっとり〜。



大好きなお店で今年の食べ収めをしよう!
宇都宮市今宮にあるensembleアンサンブルさんへ。
駐車場に限りがありますのでグループで来店の際は乗り合わせ推奨!


お花の華やかなクリスマスツリー♡
アンサンブルさんの雰囲気にピッタリ!


カウンタブース。
飛沫対策もバッチリ!


こちらの席に案内されました。
昭和な小物たちが可愛い〜。
BGMがまたいいのですよ。「スチュワーデス物語」の主題歌「What a Feeling」など昔懐かしの曲が流れています。毎週見てたなぁ。。。


ランチメニューは2種類、
・オーバルランチ1400円税抜
・コースランチ1800円税抜


個人的にはコースランチをおすすめ〜。
だってー、この価格でメインも付くんですよ!
・白身魚のポワレ サフラン風味のクリームソース
・鶏もも肉のロースト バルサミコソース
・豚肩ロース肉の赤ワイン煮込み
・特製ハンバーグ 和風のおろし野菜ソース


まず季節野菜のオードブルと自家製パン。
サラダのボリューム!オリジナルドレッシングが爽やか。カリフラワーと卵のサラダは美味しすぎてテイクアウト〜。柔らかローストビーフはサルサでさっぱり。自家製パンに白インゲンムースをつけて。


オーバルランチにしか付かないグラタンをオプションで250円税抜。グラタンは食べとかないと。
先の割れたスプーン懐かしいね。


ゴボウのポタージュ。
香りがいい〜。


白身魚のポワレ サフラン風味のクリームソース。


皮がパリパリサクサクして、ソースも旨し!
好きすぎて今回もこちらをチョイス。


パンか昆布ごはんを選べます。
もちろん昆布ごはん普通盛りで。


かぼちゃのプリンとコーヒー。


濃厚なプリンとなめらかアイスのバランスが良き。




のんびりとランチを楽しみました。
仕事で来れなかったアンサンブルさんファンのM子のためにデリをたくさん買って帰りました。
夜もアンサンブル三昧!




全てが美味しくて、ほんと大好きなお店です!




ご馳走さまでした!!!