ファミリーにもおススメ!ラーメン界のファミレス、髭おやじ。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

どやっ!





近くへ来ると寄ってしまう。


宇都宮市東宿郷にある、麺や髭おやじさんへ。


カウンターメイン、小上がりは4つあります。


掃除が行き届いていてピカピカ。


メニュー。
あっさりか、こってりか、味噌か、しおか、つけ麺か、季節のラーメンか。
こんなに選択肢があるのにほぼほこってりしか食べたことない。笑


餃子はえびやセロリなどもあるよ!
学割あるし、ハーフサイズはできるし、ご飯ものやつまみもある。個人店なのにファミレスのような品数なのでファミリーにもおすすめです!


こってりのチャーシューメン900円ちぢれ麺に変更のりトッピング。


どんぶり一周のり〜。
花で1番好きなのは向日葵。
まるで、ラーメン向日葵。こんな花も良い。


通常こってりは太麺ですがちぢれ麺に変更可能。
安定〜、と言いたいところだけど、いつもよりちょっとだし弱めかな。


3口くらい食べたところでカスタムします。


辛味とニンニク投入〜。
辛味については毎度ビックリするくらいの量を入れているのでブログでは引かれないようにちょこっとだけのところをパチリ。
そして、更に更に追い辛味とニンニク〜。
 

食べながらママとお話。
うちら知り合ってかれこれ20年ちょいかな。
髭おやじが亡くなってから1人でお店守ってきてすごいなぁ!


営業時間短縮中。





ご馳走さまでした!!





からの〜、
ペニーレイン宿郷店へ。


パイナップルジュースでラーメン清算。




だけで帰るはずはなく、、、
パンも大量に買って帰りましたとさ。