冬季限定カキフライが帰ってきた!真岡市、ミドリ食堂。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

9ヶ月ぶり〜に私の口へいらっしゃい。。。




この日は母のM子が食事会だとさ。
それならばわたしもご飯食べて帰ろうーっと。
真岡市荒町にあるミドリ食堂さんへ。
ノスタルジックな洋食屋さん、大好きなお店です。
土曜のお昼は40分待ちのときもある。
夜はすんなり入れました!穴場な時間だね。


店内はコンパクト。
テーブル5つと、


カウンター2席。


メニュー。暗いけど。


いつかエビフライライス1700円ではなく、エビフライ三昧2400円を食べたい!との夢がある。


でも今日はこちらっ!
10月〜3月までの限定のカキフライ!
10月から始まっていたのにもう12月やんけ〜。


大きなグラスで麦茶が運ばれてきました。
わーい!懐かし、嬉しい〜!


いつの間にか割り箸がおみくじになってる。


「中吉」でした。
「時は金なり」
あぁぁ、すいません、2ヶ月来れなくて。


味わっていただきます。
キマシター!
かーき!かーき!
嬉しいと太ももでタンバリンを叩きたくなる。


はい、かきー!
かき嫌いの方すいません、かき、かき、言って。
おっきい〜!


タルタルをたーっぷりつけてー、うまーっ。
これです、これです、ずっと待っていたミドリ食堂さんのカキフライ!サクサクぷにゅっ。
タルタルも更に美味しくなってる!


ポテサラの小鉢の春雨サラダも絶品。
コーン入りのサラダ。コーンを口に入れたはずがゆずの種だった、を2回やるも誰にもつっこまれない1人ご飯の醍醐味。笑
赤だしのお味噌汁が中華スープに変わってました。
これもおいし。





カツカレーもオリジナルのキーマカレーで辛さはあるけどおススメ。





ご馳走さまでした!!!





他のお客様が会計時に、
客「このチケット使えますか?」
ママさん「もちろんです」


後ろ向きでカウンターに座っている私には見えない。なになに?どのチケット?聞きたいけど小心者。





go to eatが使えるならLet'sエビフライ三昧!