パスポートが要らないタイ旅行!宇都宮市、タイ料理の店メナム星ヶ丘店。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

年末まで12時と18時の2回更新します〜。


旅行行きて。。。
友達との温泉旅行やシミ取り旅行も延期。


夏前に職場のお隣さんとスルーした健康診断に天罰が下った。絶対受けなきゃならないんだって。
そして13時〜の健康診断。よって朝昼ご飯抜き。
「胃が小さくなっているからこのまま一気に食べなければ痩せていくわよ」と聞いていないのに事業団の方に言われたけど、
このあとタイ料理行きます。。。お互い沈黙。


宇都宮市星ヶ丘、清住通り沿いにあるタイ料理の店メナムさんへ。


7月以来かも。ときどき襲うメナム病。

14時頃訪問。
雨だからか、珍しく空いていました。


ランチメニュー。


A.Bより各1品選びます。
A.タイチャーハン
 タイグリーンカレー
 タイ焼きそば
 ミンチと野菜の唐辛子炒めかけ

B.トムヤムクン
 野菜炒め
 ミンチ入り卵焼き
サラダとデザート付で1000円税抜。


サラダ。この甘酸っぱい春雨サラダは病みつき。


トムヤムクンをセレクト。
おぉぉぉ〜絶妙な酸っぱさが体に染みる〜。
辛味は優しめだから初心者でも挑戦しやすいよ!


あったあった、海老救出。


メイン来ました〜!


こちらはタイ焼きそば。
職場のお隣さんはパッタイ初体験、美味しかったようで嬉しい!


わたしはミンチと野菜の唐辛子炒めかけ。
ガパオね。メナムでは大概これ。笑


挽肉好き。ギザギザキュウリも可愛いでしょ♡


卓上調味料を、


どぴゃーっとこの5倍はかけ〜の、砂糖もかけると美味しいよ!
いただきまーす。口に入れて2秒で分かる旨さ。
これです、これです、求めていたのは。
目の前に浮かんできます、スコータイが!ワット・プラケオが!水上マーケットが!美しいニューハーフショーが!


「コレママツクッタ」
あぁ、ママさんが作ったのね。
ゼリーでもない、フルーツポンチでもない、、、
でもメナムにしては豪華なデザート!笑





安定の味〜。
ご馳走さまでした!!




絶品さつま揚げや海老料理もたくさんあって夜もおススメ。
大皿なので数人でシェアするといいよ!




人員不足のおひとりさまいらっしゃいます?
旅のお供に是非ご連絡ください。