わたしの大量生産 | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

何が 大量生産はてなマーク・・って

 

わたしのエサ

(^^ゞ

 

 

一人だと

大概の材料は 余る

だから一気に使い切る

 

 

ゴボウ買ってきた分 全部

こんにゃくは 一丁全部

冷凍していた

茹で人参と、えんどう豆

牛挽肉

 

 

冷蔵保存で数日食べられる

 

 

 

 

何を隠そう・・

隠す必要もないけど(^^ゞ

 

さつま芋が好きで

よく、主食代わりにしている

 

 

小ぶり3本 全部天ぷら

 

 

冷蔵庫保存

今の時期、冷たい天ぷらも

美味しくて

外から帰ってきて

パクっと食べるのに、ちょうどいい

 

 

 

鶏天と

 

 

 

 

キュウリ2本分と おじゃこの酢の物

 

 

冷蔵庫保存

冷たくて 美味しい

 

 

 

 

アジフライ 7尾

 

 

 

 

 

・・・

 

 

たまご3個に、スギナ入り

チーズをのせて

火を止めて 半分に折って

しばらく放置

 

 

 

チーズが なんとも 

いい具合に とろけるハート

 

 

 

 

キューリと、

いつもなら 塩味だけの 混ぜご飯

 

この日は、酢の味が食べたくて

酢飯にして 混ぜた

 

 

 

 

 

 

 

今年は

えんどう豆を 大量に冷凍保存

してるから

 

冷やご飯がある時

混ぜて、蒸し鍋で蒸すと

美味しいご飯が すぐできる

(*^-^*)

 

 

 

生わさび 

すりおろして

少量ずつ 冷凍しているもの

これも便利

 

 

 

便利だらけの 手抜きご飯びっくりマーク