山芋が・・ベランダで・・ | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

そろそろ

植替えの準備と思って

少しずつ、プランターの整理を始めた

 

 

 

と、去年の秋

息子が、冷蔵庫に忘れてた山芋

こうなった・・・と

わたしに くれた

 

 

  

 

 

 

で、土の中に埋めておいた

 

 

 

 

 

できるなんて期待は

微塵もなく

水やりもしないまま放置

 

 

 

ビックリマーク

 

 

なんとびっくりマーク

目 勝手にできてる!

 

 

元の芋は、細くなって

下に、新しくできてる

 

 

 

 

 

 

10センチ大だけど

 

 

ちょっと、今度の秋は

真剣に作ってみようか・・・

なんてニコニコ汗思ってしまった

 

 

この前見た、これ

夢ではないかも

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

ところで

 

やっと最近

季節ものの衣類の整理も

始めて

 

 

ついでに修理とか・・

 

カーディガンの袖の長さを

短くするとか・・

 

 

 

これ、男性用のSサイズ

毛100で、かなり暖かく

部屋着に重宝していた代物

 

 

でも、かなり袖が長い

 

で、こうなって

ストレスなく、着心地良くなった

 

 

 

 

このやり方を参考にした

 

下矢印

 

 

 

毛糸は

ほつれると思ってたけど

 

そうでもなく

始末さえしっかりしておくと

洗濯後も大丈夫だった

 

 

 

きのうは

夏用の手袋編んで

 

 

 

 

 

廃番で

安くなったエミーグランデは

絶対、買っておく

 

手袋ひとつ 

590円で 出来上がった

(*^-^*)

 

 

 

去年、一気に

手の甲に シミができて

 

でも、最近

なんだか 手が白くなっていて

不思議なんだけど

色素 抜けてる???

 

 

ま、念のため

夏は、コットンの手袋

はめておこうと・・

 

色違いで いくつも編んでおく予定