寒い日は・・家の中で | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

寒いから きょうは

針仕事にし

 

 

外に出るより

暖房費の方が安いはず

(^^ゞ

 

 

 

綿のハギレで布巾を作って

 

 

小花の 着物のハギレは

腕カバーにしよう

 

どうしても洗い物する時

袖が濡れてしまって氣持ち悪い

 

 

ちりめんを腕カバーになんて

もったいないけど

使わないままの方が もったいない

と思いきる

 

 

・・・

 

 

食べるものも 数日分

大丈夫

 

 

 

これは こないだ

息子が持って来てくれた

寄せ揚げの具材を冷凍したもの

 

左は、ゲソと玉ねぎの切ったのが

入っていて すぐ使えるようになってる

 

 

これは、通販で買ったという

富山の白エビ

 

 

 

 

それは いいんだけど

その時

 

 

帰り際 息子の大きなリュックが

ポットにぶつかって 床に落ちた

 

 

息子が帰ってから 

お茶飲もうと ポットを持ったら

ガチャガチャと 音がする

 

 

昔の魔法瓶だから・・・

中のガラスが全部割れてた

 

 

わたしは 

この保温ポットしか使わない

 

 

で、買いに行く先は

リサイクルショップ (*^-^*)

 

 

 

あるんですよね 必ず

 

 

新品だけど 

クジャク印の ラベルは色褪せている

800円也

 

 

 

なんで

リサイクルショップへ行くかと言うと

安い、と言うのもあるけど

昔の メイド イン ジャパン

が、必ずあるから

 

 

大型ショッピングセンターの

日用雑貨屋さんや、ホームセンターだと

見映えが良くて 比較的安価でも

メイドイン 他の国・・・

 

 

 

 

必要なものだけ

傍にある、というだけで

幸せハート

 

 

 

 

 

ベランダの椿 一輪