本日はプレシャス・マミーズクラブ ☆JOY!JOY!ブログの日☆ | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

なんだか最近母が優し過ぎるような・・・

コーチングを学び「吐き出すことも大事だ」と知り、
子どもの頃の思いをぶつけたことがありました。

全体的には感謝をしているつもりですが

そう、つもり・・・

根っこの部分で「私だってもっとこうして欲しかった!!」

というところがあったのでしょう。

それに関して何も言わない母でしたが

なんだか近頃優しい。

昨日も電話で

お姑さんが来るからと借りていた布団を

取りに行くからといい

「カバーがあるけど、入れなくてカバーは上に置いておいて」

と言っていました。

私だったら

布団を干して

カバーに入れて

家まで持ってこれないのならせめてすぐに持って帰れるように玄関に置いておいて!


て言ってるかな・・・・

と思いました。


なんだか優しすぎる母


本来は、親は何でもやってあげたいものなのかもしれませんね。

けれど

自分に余裕がなかったり

お金が無かったり

子どものためにやってあげてばかりではダメだと思ったり


なんだか今それがぜ~んぶ気にならず

やってくれているのかな。

ありがとう。

ハート

本日のJOYJOYブログも

行き着くところは「ありがとう」♪

です。