辛く しんどく 疲れる子育て やめちゃいませんか? | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

みなさんおはようございます!

お休み明け、いかがお過ごしですか?

「はぁ~やっと日常。」ですか?

それとも

「あ~又日常。」だったりして?

私はなかなかデスクワークが進まず、明日も明後日も講座で出かけるので今日は、やりたいこと盛りだくさん!で進めていきます。

あれもやりたい。

これもやりたい。


そんなお休み明けの今朝です( ´艸`)

本日もJOY!な始まりです。


さてさて

先日お知り合いの人たちと子育ての話をしているとき

「なかしまさんは、子どもがママ~〇〇ない!」

て言ったらどうする?

と聞かれ

「そうなの?困ったね。お母さんは使っていないから分からないな~って言います。」

と答えると

「それでも又、〇〇ないから探して!学校に持って行かないといけないの!て言ったら?」

「そうなんだ~けどお母さんは使っていないからな~てとことん言い続けます自己責任力ですからね。ママは困らないが基本なので^^」

と答えました。


「そっか~そっか~私それできないわぁ~もう、どこやったん!どこに置いてたのよ!て言って必死に一緒に探してしまうわぁ~。」

けれどそのママさんおっしゃっていました
「最近になって思うわぁ~今まで私がなんでもやりすぎてたんやな。て
この間、疲れて早くに寝ちゃっていたら高校生の娘が自分の制服にアイロンかけたり、洗濯物を畳んくれたりしてたもん。」


私たちは子どもの頃から

「がんばれ!がんばれ!」と育てられてきました。

がんばれ

そして勉強や運動も頑張れば伸びる、できていくことでした。

「やっていないから伸びない!頑張っていないから、努力が足りないからできない!」

そんな思い込みがどんどん強化されてきました。

大人になって仕事をするようになっても

「仕事はやったぶんだけ返ってくる。」

「みんなこのしんどい時期を乗り越えてきたんだ。」

「徹夜してでもやり遂げろ!」


みたいな

根性

努力

血と汗

忍耐

我慢

その先にこそ成功の道はある!!

そういう考えが文化的にもしっかり根付いているんです。

なので、ママは子育てをがんばっちゃう。

口うるさくしてしまうのも

一緒に探し回って体を動かすのも

エネルギーを使って怒るのも


み~んな頑張っているからするんです。

がんばることは

辛く

しんどく

疲れること


そう思いませんか?


ママががんばることで

子育ては成功する!子どもは素晴らしい大人になる!

今までの経験から思い込んでいるのです。

ですが

我が子といえど、自分以外の人間なので、ママの思い通りにはならないのです。

自分のことは努力すれば、がんばれば変えたい方向に変わる可能性も高いでしょう。

けれど、自分以外のことは自分だけではどうにもならないのです。

辛く

しんどく

疲れる子育て

やめちゃいませんか?

それが子どもが自分で考えて自己責任を育む一歩なのですよ^^

ママが笑顔になるためのプレシャス・マミー入門セミナーです!

輝く女性

たっぷりお話ができるランチ会も付いていますよ^^

5.  キラキラ輝くママになろう!    
   ~子どもの笑顔のために~  

●熊取煉瓦館 9月26日(金) 10:00~12:00  

●協創カフェなちゅら 10月8日(水) 10:00~12:00  

熊取煉瓦館:〒590-0415 
大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目10-1
電話:072-453-0391

  協創カフェなちゅら
大阪市西区新町2ー17ー10 ニュー新町ビル2F
電話:06-6537-7882

長堀鶴見緑地線 西大橋駅、西長堀駅
各1番出口徒歩5分  

JOYにおしゃべりランチ会は、セミナー後引き続き開催します。
2時半頃までです。  


【参加費】 プレシャス・マミー入門セミナー:3000円       
       セミナーのみの参加もOKです。  

JOYにおしゃべりランチ会:実費(1000円前後になります)  

【定員】6名様


お申し込みはこちら
ランチ会つき「キラキラ輝くママになろう!」セミナー

ご質問お問い合わせはこちらへどうぞ
メールを送る

光