行き着くところは「ありがとう」♪ | プレシャスマミー

プレシャスマミー

コーチングで育児のお悩みを解決!

みなさんおはようございます。
 
 
「子育ては演じる事から
変えられる!」
 
 
子育てドラマコーチ
なかしま ゆきです^^

 

yuki

 

 
 
急に風も冷たく
上着が欲しいぐらいの朝、夕
 
 
去年までは10月でも「暑い~」て
言っていたのに・・・
もう「コタツが欲しい」!
 
 
お子さんの秋の行事もある中
みなさんは体調を崩されていませんか?
 
 
「調子が悪いかも・・・」と感じたら
栄養を取って寝るのが一番ですよ。
 
 

 

 
 
さてさて昨日は私
17年間の保育士の経験と
プレシャス・マミーで学んだ
子育てコーチングを組み合わせた
保育士さん向けの講座
 
 
「保育士としての自信UP!講座」
 
 
を午前中に開催してきました。
 
 

 

 
 
日曜日に家を空けるのは
子どもたちパパ達の協力があってこそです。
ありがた~~~い!!
 
 
なので、昨日は講座が終わり
一緒にしている人と打ち合わせを
少ししたら、お昼も食べすに
帰ってきました。
 
 
家に着くと・・・
子どもたちは
テレビを見て「つまんない~」
パパは2階でぐ~ぐ~お昼寝。
 
 
以前の私ならパパをたたき起こして
 
 
 

「どうして子どもたちの相手
してくれへんの~!!」

 

 
と強い口調で言っていたでしょう。
 
 
けれど昨日は何も言いませんでした。
 
 
一週間働いて
(わが家のパパさん日・祝しか休みがありません)
日曜日も朝から子どもたちの相手をして
パパも疲れているのだろう・・・
とそのまま寝かせておきました。
 
 
そして
 
 
「お昼ご飯まだお母さん食べていないから
食べたら公園行こうか~」
 
 
と残り物を食べて・・・
 
 
3年生の長女ちゃんと
1年生の次男くんを連れて
 
 
うさぎと羊のいる公園に行き
エサをあげたり
川で石飛ばしをしにいきました。
 
 
(5年生長男くんは手が痛いからと
言って家にいました)
 
 
夕方になり帰るとパパが
洗濯物を取り込み
洗い物を洗って
手が痛い長男くんの相手を
してくれていたのでした。
 
 
「ありがとう!」
 
 
その一言でお互いを思いやる気持ちが
湧き出すのでした。
 
 
以前は・・・
 
 
 

「なんで!」
「なんで!!」
「なんで~~~!!!!」

 
 
 
とパパに不満ばかりぶつけていた私ですが
コーチングに出会い
 
人は自分の思い通りにはならない!
 
 
ということ
 
 
言葉が時には人を傷つける
 
 
ということ
 
 
 

当たり前は何もなく
小さなことから感謝する

 
 
ということ
 
 
それを知り心が穏やかになりました。
パパにも少し前に言われました。
 
 
「コーチングを習ってホントよかったな。
やっと人の話を聞けるようになったな。」
て・・・
 
 
「そんな風に思っていたんや~」
と驚きましたが、たくさん我慢してくれていたんだ
ということにも気づきました。
 
 
何より私の講師としての仕事を
理解し応援し協力をしてくれる
パパや子供たちに感謝です。
 
 
私って愛されてる

 

 



◆◇◆お知らせ◆◇◆
 
キラキラ輝くママになろう!    
~子どもの笑顔のために~  


●熊取煉瓦館 9月26日(金) 10:00~12:00  

●協創カフェなちゅら 10月8日(水) 10:00~12:00  

熊取煉瓦館:〒590-0415 
大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目10-1
電話:072-453-0391

  協創カフェなちゅら
大阪市西区新町2ー17ー10 ニュー新町ビル2F
電話:06-6537-7882

長堀鶴見緑地線 西大橋駅、西長堀駅
各1番出口徒歩5分  

JOYにおしゃべりランチ会は、セミナー後引き続き開催します。
2時半頃までです。  


【参加費】 プレシャス・マミー入門セミナー:3000円       
       セミナーのみの参加もOKです。  

JOYにおしゃべりランチ会:実費(1000円前後になります)  

【定員】6名様


 

 


お申し込みはこちら
ランチ会つき「キラキラ輝くママになろう!」セミナー

ご質問お問い合わせはこちらへどうぞ
メールを送る

 

 

 

 

**********

 

 

 


いろいろなママの子育てアイデアがきける
谷先生のメルマガは

子育ての悩みを解決する仲間ができる
☆ママと子どもの人生が輝く講座☆は
**********


それでは今日も、
JOYいっぱいの1日を♪♪(*^▽^*)

 



育児・アドバイザー ブログランキングへ