【名古屋】地獄の平坦100km!木曽川~犬山往復篇 | ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

オウ!ワイや。上り坂は全然遅いけどデブやから下りは早いんやで、でも早い言うてもそれほどでもないけどな。

この時期によく言われがち(最近では年中よく言われがちw)な

 

「Blog更新されませんねー」

 

というのがありますが何故なら

 

「チャリに乗ってないから仕方ない」

 

全く偉そうに言う話じゃありませんがこのままじゃヤバいってんで

チャリ松さんに鍛えてもらうことにしました。

これまたマズいことにHideさんも参加ということで超走れる2人と一緒で

「なんとか山岳だけは勘弁してください」と情けないお願いをして

6月に行った犬山往復の平坦コースに行くことになりました。

 

朝集合して名古屋市をスタート。

名古屋市から清州までは本当に速攻で到着するのよね。

 

 

この日は新幹線もじゃんじゃん見れましたw

 

 

珍しくちょっとだけ迷いましだが新幹線脇を走って木曽川へ

 

いつものことながら木曽川は雄大だなあ。

 

 

やっぱこの2人と一緒だと平坦コースとは言え、それなりの巡航速度があるんで

ついていくのが大変です。

 

でもまあそれなりに気合を入れてきたのでなんとかかんとかついてって138(イチノミヤ)タワー

 

 

ここで休憩してもらいました~(;^_^A

 

映え写真撮影をするお2人w

 

 

ここまで来たら犬山まではすぐ

 

前回と同じくビストロ猫に11時到着。ほぼ開店と同時に入れました。

 

 

かなりの人気店なのでほぼ予約で埋まってましたが開店と同時だとかなり空いてます。

そしてジャージ姿のおっさんがいてもそれほどの違和感はありません(たぶん)

 

悩みましたが今回も「お肉ランチ」

 

メインの鶏の香草焼きがめちゃウマなんですよねえ、量的にも十分。

 

 

しっかりとデザートもついてるのがいいのよね。

この丁寧に作られている感じも好き。

 

 

ごちそうさまでした!また来ま~す

って言うやいなや帰路へ

 

別に急いではないんだけどなんか進行が早いww


 

そして今回は来た道をそのまま帰る方式を取りました。

 

前回は帰路はまっすぐ帰って距離的にも短くなったんですが

ずっと普通の道を走るんでストレスがかかったんで、、、

まあ確かにすごく走りやすいんだけど、、

 

 

多少は予想していましたが帰りはこのあたり30㎞ノンストップ。

 

この全く速そうに見えない写真も35㎞超で巡行して近くて完全にシンクロしたペダリングの2人に

エースばりに牽かれるも途中でチギれるという情けなさ(涙)

 

いやあレースかと思ったwwww

 

この後、一度だけコンビニ休憩してもらって名古屋市まで戻りました。

総走行距離は105㎞

 

まあ久しぶりに100㎞超走れたのはよかったけど、、かなりツラかった。

山岳じゃないからとか全く安心できな地獄の100㎞でした。

 

やっぱもっとちゃんと乗らんとついて行けないorz

 

はい、もうちょっとがんばりますので

またよろしくお願いしますm(__)m

 

(了)