コレ凄いかも!5.5型ディスプレイを搭載したミニPC「NanoPC」スマホサイズだから持ち運び楽 | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。
電子書籍をブランディングに利用するすたいるを編集長の春貴政享がプロデュースします。
https://bobobooks.com

ネットニュースでコンパクトなWindows11搭載のPCが発売されたと見ました。

スマホサイズのコンパクトPCで、しかもディスプレイ搭載でタッチ画面って面白すぎる!

 

 

これは小っちゃすぎるだろう!!

凄すぎる!

 

何に使えるんだろうかと私なりに検証した結果、現在はほとんどがタブレット(iPad)で可能なためにほとんど必要無いかも?

って思います。

長時間作業する際はPCを持ち歩くので、問題無いし、このコンパクトPCは何に使えるだろうか??

 

WindowsのPCじゃないとダメな作業っていうのもあるはあります。

タブレットでは出来ないプログラムもありますし、ブラウザー作業でもPCでなければ出来ない事もあるので、その場合は便利かもしれませんが、どちらにしてもキーボードやモニターが必要になってきてしまう気もします。

 

Windows 11 Pro/Intel Celeron 4コア 最大2.70GHz/WiFi 6/Bluetooth 5.2/ギガビット・イーサネット/USB3.0×4、Mini HDMI×2

 

機能的には問題無いし、このコンパクトで十分だと思う。

 

問題は使い道。

 

もし私が007のような諜報員であったら、なにか特殊工作をするためにこのPCを使い、仕掛けを埋め込んだり出来るかもって思いますが現実的ではありませんね。

サーバーのように使う方法もあるかもって思うけど、それもどうだろう。。

 

なんとも答え見つかりませんが、それにして技術的には素晴らしいPCだと思います。

 

電子書籍出版DoCompany出版社(BoBoBooks)